※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減ってきているけど、温泉旅行に行く予定。食事が気になる。皆さんはどうする?

今妊娠6ヵ月で、7ヵ月の最初の週に温泉旅行に行く予定なのですが、最近すぐお腹いっぱいになり、あまり食べれなくなってきたのですが、このまま温泉旅行に行っても大丈夫かなって不安になってます💦旅館の食事って沢山出るから残すことになっても申し訳ないかな、とか思って…でも最後の夫婦での旅行だし、旦那の誕生日だし、キャンセルするのも旦那に申し訳ないかなって思ったり…あまり食べれないけどマタ旅に行った方いますか?またこうゆう場合、皆さんならどうしますか?

コメント

choco

わたしも7ヶ月くらいの時に夫婦で温泉旅行に行きました!
たしかに旅館の料理は量が多くて全然食べ切れませんでしたが、それを理由に旅行行かないのはもったいない気がします( ˊᵕˋ* )
旅行に夫婦2人で行くこともしばらくはできないことですし!
わたしは料理は食べきれず、食べたあとは苦しくて吐きそうになりましたが、久しぶりにのんびりした時間を夫婦で過ごせたのでとても楽しかったです!

みこみこ

私はつわり中に行きました😂普段よりは食べれなかったですがやはり環境変わるし気分転換にはなりますよ!旦那さんなんで遠慮せず食べれないならそれでいいと思います❤️❤️

まる

私もそのぐらいの時期に旅行行きました!♡
最後の夫婦での旅行なので、安定期のうちに行こう!となりました(^O^)
ご飯は食べれる量だけ食べましたよ!
残りは旦那が(笑)

せっかくの2人の時間なので、気にぜず行ってみてはいかがですか?♡

ゆう

旅行を予定してましたが、切迫気味で断念せざるを得なかった者です。
とても羨ましい状況なので、思う存分楽しんだらいいと思います(・∀・)食べる量はしょうがないです!状況を楽しんでください。

つん

私が旦那さんの立場なら、奥さんが色々不安抱えたまま旅行に連れて行く方が嫌だと感じちゃいます😭
仮に行ったとして、奥さんは温泉に入れないしご飯も食べれないし…ってなっちゃいそうです😭

せっかくの夫婦旅行!せっかくのお誕生日なので2人が不安なく楽しめる方が絶対に良いです💓
旦那さんにやんわりと相談してみてはどうですか?😊
後、旅館によると思いますが、事情を話せば量を減らしてくれる所もあると思いますよ☺️

はーせさんにとって素敵な旅になりますように!✨

mer

私もそのくらいに温泉旅行に行きました!後期つわりのようなものが始まっていたので食事が心配でしたが何故か旅館のご飯はいつもより食べられました😂w
少しだけ残してしまいましたが主人が私の分まで食べてくれたので良かったです👏🏻☺️

私は旅館先に妊娠中だと伝えたところ料理も生ものやカフェインが入っているものは避けてくれました☺️

夫婦生活も残り少ないので思い出として行った方がいいと思いますよ🧡🙊

ぽにょ

私も妊娠7ヶ月頃に旅行に行きましたが、家ではあまり量が食べれてなかったのに旅行では旦那も驚く程
たくさん食べれました(^^)♪
なにかスイッチが入ったかの様でした(^^)w
その後なかなか旅行に行く機会が
出来ずもっと2人で旅行に行って
おけばよかったと後悔しました。
産後はゆっくり出来ませんし
2人で過ごせるのもあと少しです。
確かに食事を残してしまうのは
申し訳ないと思うかもしれませんが
夫婦2人での最後の旅行は本当に
大事な思い出になると思います(^^)
ぜひ旦那さんと楽しんできて下さい(^^)♪

ママリ

皆さん、ありがとうございます😊
少し気持ちが軽くなりました!
残りわずかな夫婦だけの生活をできるだけ楽しみたいと思います。