※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義母が嫌いで、最近は態度にも出ているのを自覚しています…(´·ω·`)最初…

義母が嫌いで、最近は態度にも出ているのを自覚しています…(´·ω·`)
最初は表面上仲良くやってたけど、いよいよ嫌いすぎてそれに気づかれてしまった方いらっしゃいますか??
気づかれてどのような事を言われましたか?

コメント

ゆめごろう

私は義父の事が嫌いで
態度にでてしまいます!

ぶっちゃけそれに気づいてると
思いますが何もしてきませんよ!😊

• M

M

嫌いでも、何も言ってこないと言い切れる義父さん。ある意味いいですね!( ´﹀` )♡
    関係が大人で、羨ましいです!

• 3月13日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

そーでもありません😅
    この前息子が
    覚えるからやめてほしいって
    いったらすぐに
    でてくしかないねって
    言われましたから😅

• 3月13日
あーる

うちは自営業で毎日義母と顔合わせます。
そして私も義母のこと嫌いです。…😂
わたしも表面上はニコニコして仲良くしてるつもりですが、最近はすぐ顔に出るので向こうも分かってると思います😂💦
特に何も言ってきませんが、去年の夏頃に腹立つこと言われて、、そのとき生理前だった私は遂に怒りが爆発してしまい、「そんなこと嫁の私に言われたって困る。」と言ってしまいました(笑)
それから2〜3日険悪なムードが続きましたが何とか喋れるように戻りました。
仕事で毎日顔を合わせてしんどいですが、言いたいことは言わせて、私は我慢するように心がけています😣😣
心の中では「はい、黙れー」ですが(笑)

うちの義母は嫌味を遠回しに言ってくるタイプなので、私もジワジワと怒りが込み上がってきて、ある日一気に爆発するって感じです。

くるみさんは何か言われたのですか?

• M

M

嫌いなのに毎日顔を合わせるのはキツすぎますね(T^T)
    私は週に2度ほど会います。子離れできない義祖母(あだ名はエンペラー)がいつも義母とセットなので、義母に言い返す事は出来ません(T^T)
    義祖母は義母の生きる環境を守るのを生き甲斐としています。
    自分の価値観が全てで他人は全否定 無自覚に相手を侮辱…義母に耐えられません(T^T)
    まだ何も言われてはいないのですが義祖母も察してきていて、いつ何を言われるか…という状況です。。。
    夫も実家が嫌いで、行きたくないと駄々をこねます。アラサーです。(笑)

好きになれればいいんでしょうけど…、、、
    いま以上に嫌いにならない努力などされていますか??

• 3月13日
s

私も距離を取りたくて、わざと態度に出すようにしてます。
メールは、こちらからしない。
返信もそっけなく。
実母ばかりに頼る。
休日は、予定を埋め込み来ないようにする。

さすがに、気づいてると思うけど、特にリアクションはないです。
旦那には、何か言ってるかも。

• M

M

すごいですね!!!
    思わず2度読みました(笑)
    私は距離を取りたくて、寒くて出られないから会いに行けない と言ってましたがそろそろ暖かくなってきて…悲しい(T^T)
    私の夫は「俺の母親だから」と私に関係を持つように言ってくる割に自分は会いたくないと(´×ω×`)
    旦那さんは優しい方なのかな☺︎☺︎♡

• 3月13日
あー

私も義理母嫌いです

同居してましたが今わ別で暮らしてます

とにかく部屋を片付けない
キッチンは食器洗わずそのまま
毎晩ビール
ビールの缶、、そのまま
炊飯器もカピカピのまま

魚焼きグリルもコンロもレンジもトースターも油まみれ

ほんと汚い

お正月もおいで!と息子を抱っこしようとした時私の顔が引きつったの気づいたのか主人が手を洗って!と言ってくれました
言わんでも洗って消毒して!と思いましたが、、

それから五分くらいで帰りました!
あ!あと
洗濯物義理母と別々で洗濯してたんですけど
義理母は乾いた洗濯物をずーっとずーっと干したままです
ほんとイライラ

でもいまは家出て3人で暮らして最高です!

• M

M

すごいですね…( °-° )
    そのような環境で育った旦那様が普通の大人になった!親と子は違いますね!☺︎

共感できます(T^T)
    油まみれの所はアルミホイル使って使用して、掃除はしない…
    90時間保温された臭いご飯や6日前の焼きそば、1週間車内に放置してたおにぎり…
    それらを笑顔で食べろと言ってくるので新手の殺人かな、と思っています…。。。。笑

私たちは保育園入所の都合上、義実家の近くに引っ越しました…。やらかしました、完全に…。(T^T)

• 3月13日
  • あー

あー

主人は綺麗に使ってくれるので助かります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )わら

何度も何度も綺麗に片付けてもその繰り返しだったのでイライラがやばかったですね、、当時、、
    あと味噌汁何日目か分からない味噌汁
    鍋からゴキブリ、、
    同居してる期間食事は毎日外で済ませてましたが
    鍋からゴキブリ事件以来
    私が台所に立つことはなくなりました!わら

一週間の放置おにぎり、、、殺人、、ですね、、( ・᷄д・᷅ )

なんで片付けれないのか不思議ですね
    私の義理母は、、

• 3月13日
TKT

私も義母苦手です。
良い人なんですが、、悪く言えばお節介ババアなので、急に訪問してお土産持ってきたり、週末は必ず連絡からの一緒にお出かけやランチ、、。
いつ電話かかってくるんだろう、、と毎週末ヒヤヒヤです。遠いところに引っ越したいですが、その話をすると猛反対で、妊娠してるからとか子供が小さいからとか、、何かに理由をつけて二世帯を進めて来ます。
正直疲れます。。うざいです。
いまは悪阻がきついといって距離置こうとしてますが、
心配してよく家にやってきたり連絡来たりと、、ありがた迷惑です。笑笑
私も義理実家に行きたくないので、いつも駄々をこねてるアラサーです。笑笑
やはり他人なので難しいですよね。

• M

M

二世帯を勧められてるって事は義母さんからの印象がとてもいいんですね!☺︎
    良いのか悪いのか…(T^T)

急に訪問!すごく共感します!!家に居るのに常にドキドキしてて、こないだ夫が居る時にピンポーン…「無理だ!!!!!」と夫が叫んでました(笑)
    お土産も「感謝しなさい」って…自分で言わないで…って感じです…頼んでない(´·ω·`)
    血も繋がってない他人なのに気を遣う、やっかいな存在ですね(´•ω•̥`)

• 3月13日
  • TKT

TKT

わかりますーー。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も、無理ー!と私が叫んでます!笑
    うちも同じこといいますよー!
    感謝しなさいって、旦那に言ってるけど遠回しに私に言ってる、、。
    私も特に何も頼んでない。勝手にしてるだけぢゃん!恩着せがましい!と心で思ってます!笑笑
    距離を置くのが一番いいとは思うのですが、、難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月14日
チョコレート

わたしも嫌いオーラかもし出したりしますよ(笑)ラインがきてもスタンプでしか返しません(笑)あとは笑いながら嫌味をいってあげます(笑)やばい嫁だと思われてるかもしれませんがわたしは気にしないタイプなので全然これからもうまく利用するつもりです(笑)

• M

M

私も最初は気にしなかったんですが…(;;)
    30年前の育児の記憶が完全に美化されてて、自称ワンオペ育児成功者…。自分の価値観や経験談を押し付ける性格。
    うまく利用出来ればいいのですが、なんせ人の言葉に聞く耳を持たないので困りものです(T^T)

• 3月16日