※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y11m17k
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がかんしゃくを起こし、対応に困っています。どうしたらいいか教えてください。

1歳3ヶ月の息子が、最近かんしゃくをすぐ起こします!思いが伝わらない時や、思い通りにいかないと大声で叫び、寝転がりバタバタと暴れます!どう対応して良いのか悩んでます!!
怒らないようにして、どうしたの?と声をかけますが…毎日ほんと疲れます!!こういう時期はみなさんはどうしてますか?

コメント

ゆきだるま

今またその時期が来ました💦
疲れますよね!

泣いても思い通りにはならないと教えるにも少し放置するか窓開けたり気を逸らしたりしてますっ
それでも泣き止まない時はやっぱり近くで見てたり、泣いてる場所を移動して様子みてますよー

  • y11m17k

    y11m17k

    返信ありがとうございます😊
    どんどん声も大きくなるしパワーアップしてくるのでへとへとです😱
    やっぱり気分転換とかがいいんですね!私は家中を抱っこで歩き回ってます!保育園行き始めてからは、後追いもすごくなってます💧

    • 3月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね💦
    娘はわざと高いトーンで泣いてもう耳が痛いです笑
    気分転換がいいと思いますっ!
    違うことに興味しめすようにしたり!
    保育園慣れなくて不安なのと甘えたなのかもですね!
    大丈夫、心配ないよって言葉をかけてあげて後追いはずっとはないので、しばらく耐えましょう😁

    • 3月14日
  • y11m17k

    y11m17k

    息子も高い声出します😅
    こっちがイライラすると、察するのかもっとパワーアップしてきます!
    穏やかにをモットーに関わってます!笑
    後追いも今は耐える時なんですね!頑張ります‼️

    • 3月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やりますやね🤣
    もう構ってちゃんだなーと思いつつ、放置します笑

    頑張りましょう💪

    • 3月14日
8mama♡

うちもまだ、そうですよ!
成長してるってことなので余裕がないときは怒ってしまうかもですができるだけ怒らないようにしてあげてください♪
私はほっときます(笑)

  • y11m17k

    y11m17k

    ありがとうございます😊
    なるべく怒らないようにと心がけて接してます‼️‼️
    私も少しほっといてみます!笑

    • 3月14日
よち

お疲れ様です!
大変ですよね、イヤイヤ期😂あんなにかわいかった赤ちゃんがなぜ!?というくらいこちらに挑戦してくる感じ😅
うちは上の子のイヤイヤがようやく落ち着いてきたところに次男始まりましたー!でも2歳、3歳のイヤイヤに比べると微笑ましいくらいかわいいです♡
これからものすごいですよー(笑)!
ギャーと泣いている時は、デトックスタイムと私は名付けているのですが、本人もなんで泣いてるのかわからなくなる時があるので、とりあえずデトックス終わるまでお茶でも飲んで見守ります。外ではそうはいきませんが(笑)

  • y11m17k

    y11m17k

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり誰しもが通る道なんですね💧
    2、3歳のイヤイヤ期、考えるだけで恐怖です😱
    私もアドバイスもらって、しばらく様子見るようにしてます!
    泣きすぎて訳が分からなくなってるみたいで、静かに抱きついてきて落ち着く事も増えてます!
    うちの息子は言葉がまだ全然なんで、私に伝わらないこともイライラの原因みたいです💦

    • 3月15日
bananaー!

私もまさに今その質問しようと思ってました😭1歳3ヶ月で す!
かんしゃく起こすし、
ギャン泣きだし 、最近オムツ替えやお風呂も嫌がってギャン泣きです…
精神的にやられますよね…

  • y11m17k

    y11m17k

    この時期はみんなそうなんですね💦
    精神的にやられます😵
    泣かれすぎて、泣いてない時も泣き声が聞こえる感じのときあります💧💧
    うちも最近お風呂苦戦してます!
    入るタイミングも上がるタイミングもめっちゃ難しいです😣

    • 3月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    同じです😭 うちも空耳で泣き声聞こえる時あります💦

    声も大きいし辛いですよね😭
    お風呂くらい泣かずに静かに入ってよ!って
    今日怒鳴ってしまいました😭
    はあー…反省😭

    • 3月16日