※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

今回の出産は妊娠高血圧症候群で入院からだったので生命保険の請求をす…

今回の出産は妊娠高血圧症候群で入院からだったので生命保険の請求をすることに!
届いた請求書類みたら、
「妊娠、出産、流産の場合…」
そうか、流産も手術になるのか…

保険会社に問い合わせてみたら請求対象になるとのこと。その時は悲しみにくれてたから保険請求のことなんてすっかり忘れてた

たしか3年以内なら請求できるようなので保険かけてるのに忘れてた!って人は保険会社に確認してみて下さい!
せっかく入ってるんだからもらえるものはもらわないとね

コメント

大変な経験をされたから、保険が降りるのなら良かったです(*^^*)!
私も流産の時は請求しました
悲しいけど、そういう関連の手続きが全部終わったら、なんか気持ち的にもスッキリしました(日帰り手術だったから返ってきたのは手術代だけでしたが…)
ららみさん、流産も、高血圧症候群も、他にも沢山色んな大変な経験されてるんですね。°(°`ω´ °)°。
だからそんなに優しいのね。°(°`ω´ °)°。
保険会社のてめぇら!!!ららみさんに1億円差し上げるのだ!!!!!!

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

マヌカさぁぁん!!!ありがとうございます😭😭😭
    流産は本当に辛いです…
    マヌカさんも…
    だからそんなに優しいんですね😭✨
    私はただのあんぽんなので難しいことが考えられないだけです(笑)
    手続きは面倒ですが早く終わらせてスッキリしたいです😊
    無事に産まれるのは奇跡ですよね✨

えっと、1億あったらてりたまとポテト何年分食べられるんだろ?😋💕
    ←ほらあんぽんだから小さいことしか思い付かない
    てりたまみー! ぽてみー!
    (みーって言いたいだけ)

• 3月13日
♡れいな♡

私も妊娠高血圧でした💦

私が住んでる市では妊娠高血圧で出産した場合、妊娠中毒症療養援護費支給っていうのがありお金がおりましたよ!申請までが大変で五万くらいでしたが…
ただ医療が終了した日から30日以内の申請なのでギリギリですかね?💦

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    妊娠高血圧って大変でしたよね😭

えっ!!本当ですか?!ネットで調べてみたらお住まいの区に確認してって書いてありました!
    産後も様子を見ていて3月はじめに最後の通院しています!
    もらえるかはわからないですが聞いてみますね👂✨貴重なお話ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

身体が辛いですよね😭
    私は一番最初の子が重度の妊娠高血圧でお空に行ってしまい、それからずっと妊娠するたびになりました(´;ω;`)

うちの市はまだ取り入れたばっかりでてんてこ舞いでしたが母子手帳の中に詳しく書いてありました!

• 3月13日

ららみ(母乳チョロリ)

身体も辛いですし、上のお子さんいたら安静になんてしてられないですよね😭赤ちゃん帰って来てくれて良かったです😢✨
    役所、保健所に確認したところやっていないとのことでした!
    二人目産むときに取り入れてくれてたら嬉しいです😂と言うより高血圧にならないのが一番ですが😂💨
    ご親切にありがとうございました✨

• 3月14日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

そうだったんですね😖なんかすみません💦
    そうですね💦なりたくないですよね😭
    いえいえ!なんか調べ損させてしまって逆にすみません🙇‍♂️💦

• 3月14日

ららみ(母乳チョロリ)

とんでもないです!
    そういうのがあると知れて
    良かったですよ😆✨

• 3月14日
オン眉さん

私も過去に流れてしまい
保険もなく、
毎日泣き、旦那に支えてもらい
今また帰ってきてくれたので
しっかりママしなきゃと思い、
保険や仕事もしつこい位
調べ上げました←( ´∵`)

関係なくて
すみません💦

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊

ちむちゃんも…
    そんなに珍しくないこととは言え
    授かれたら無事に産まれるのを望むのが親で、まさかそんなことになるなんて思わないよね😣
    帰って来てくれて、無事にここまでこれて本当に良かったです😌✨
    調べあげて準備万端だね🎵

• 3月13日