※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t*h_mama
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っている方、使っていた方、抱っこ紐を使っていて足が赤くなる経験はありますか?対処法があれば教えてください。

エルゴのインサート使ってる方、使ってたか教えてください🙌

1ヶ月なのでまだ足が抱っこ紐の外にでません。
カエルみたいな感じで抱っこ紐の中に足があるのですが、抱っこ紐とお腹で挟まれておろしたときに足が赤くなっちゃいます😓少しすれば普通に戻るのでアザとかになったりはしてないのですが、みなさんこんな感じですか?😖

足が可哀想かなと思いつつ、上の子の習い事の送迎などで使わざるおえないので、なにか方法などあれば教えてください!

コメント

ココ

同じく1ヶ月の頃、足が挟まって気になりました‪‪💦‬
ちょっと緩めに隙間をあけたら大丈夫でしたよ(*^^*)
いまは2ヶ月になって少し大きなってきたので足が開くようになって大丈夫そうです!
小さいとどうしても難しいですよね‪‪💦‬

• t*h_mama

t*h_mama

やっぱり気になりますよね😓1人目の時は新生児から抱っこ紐使わないだろうとエルゴ使ってなかったので全然わからなくて💦
    2ヶ月くらいになれば足開くようになるんですね😊
    ありがとうございます🙏🙏

緩めるのは腰の紐ですか?🙌

• 3月13日
みまま

私も抱っこ紐でカエルさんみたいに足をしまっていて、おろすと足に跡が付いてたり赤くなってたりと可哀想で気が引けてました😭💦💦

とりあえず直接抱っこ紐に肌が触れないようにしてます…跡がつくのは変わらずですが…

私も対処法あるなら知りたいです😱💦

• t*h_mama

t*h_mama

そうなんです!跡とか付いちゃってて平気かな?ってずっと思ってて😓

大きくなって足が開けるようになるまで仕方ないんですかね?😖😖

• 3月13日
  • みまま

みまま

もう少しの辛抱ですね😭💦💦
    2人のお子さん、大変だと思いますが
    頑張ってください🤣❤️

• 3月13日
  • t*h_mama

t*h_mama

そうですね😖

ありがとうございます🙏🙏♡

• 3月14日