※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが再構築を試みるも、旦那の態度に不満。子供のことも考えるが、離婚したい気持ちが強い。専業主婦で資格もなく、旦那との関係を続けるべきか悩んでいる。

産後すぐ旦那から離婚してほしい。と言われてから約9ヶ月経ちました。
第二子妊娠中から浮気をしており、当時相手の女に本気になった様子でした。
家に帰って来なくなり女の家に居たり、アパート借りたり自由に生活していました。
アパートを借りた事は私にはバレていないと思っています。
当時、慰謝料、養育費払うから別れてほしい。とまで言われ、他にも散々な事を言われましたが、子供の為にも離婚は回避しよう!と思い…何度も何度も話し合い、再構築する方向へ話は進みました。
産後から現在まで別居中なのですが、旦那の反省した態度も無く何事も無かったかのように生活する旦那…
正直許せません。
最近では、早く一緒に住みたい、早く一緒に寝たい、1人は寂しいと言われています。
再構築頑張ろうと思っていたのに、今では離婚したい気持ちが大きいです。
子供の事を思うと離婚は回避した方がいいのかもしれませんが、最近は子供の為にも離婚した方がいいんじゃないか?と思い始めました。
これまで旦那に言われてきた事がフラッシュバックし、一緒に住みたくない気持ちが大きいです。
出来れば子供にも触ってほしくないとまで思ってしまいます。

簡単な説明だけなので考えにくいと思いますが皆さんならどうされますか?
現在、専業主婦で仕事で役立ちそうな資格や学歴もありません。
実家にはお世話になってます。
子供の年齢、人数なども含めて旦那と居た方がいいのでしょうか…

コメント

まだ、別れないでとりあえず一緒に生活をしてみてはどおでしょうか?
まぁ、勝手な男だなって思いますが、その浮気がなければ、良い人ならもう少し様子をみてもいいと思います。
ただ、契約書など書いてもらった方がいいと思います。

• ぽけまる

ぽけまる

ありがとうございます!!

長男が今回の件でパパと住めなくなった時、情緒不安定になったので一緒に住んでまたダメになると余計可哀想なのかな?という思いもあり…
    浮気が無くても良い人ではないんです😅
    パチンコはするけど私にはお金ないと言うし、隠し通帳にはお金があります。
    長男が発達障害があるのですが、それすら理解しようとせず育児も殆どしないくせに意見はします。
    契約書も書いてほしいと話し合い当時提案したものの書いてくれませんでした。
    一緒に住み始める前に私の親に謝罪した方が言うと…電話でいい?する必要ある?何ていうの?と言われ…
    これも一緒に住みたくない、離婚したいと思った1つです。

• 3月13日

退会ユーザー

気遣いもなく、好き勝手にやっている人だと疲れるだけですよね。
    私でしたら即別れますね。
    ただ、お子さんが懐くというのは子どもにとっては良いお父さんなんですかね?
    いいとこ取りな感じがするし、余計うさまる!さんをイライラさせそうですね。

• 3月13日
  • ぽけまる

ぽけまる

はい。
    私も別れるよりの考えになっています(><)
    良いお父さん…ではないと思います。
    家庭内別居状態の時には子供に対しても無視に近い態度、子供にも分かる程冷たい態度でした。
    現在は、一緒に過ごす時は遊んでくれますが生活リズムが違う為、一緒に住んでいる時も寝ている事が多かったです。
    現状いいとこ取り状態ですね😅
    今回の不倫発覚前も何度か別居した事があるので尚更もうダメな気がしています。

• 3月14日
N

そんな都合のいいように言われたら離婚したくなりますね😅
でも再構築する方向に話をすすめたのに、いざ旦那さんが戻ってきたいってなったらやっぱり離婚っていうのもな〜と思います(>_<)

• ぽけまる

ぽけまる

ありがとうございます!!
    そうなんです^^;ですが、浮気も終わってないような気もするんです。。
    言う事がいつも変わるのでどれが本音なのかも分からなくて😭
    離婚って簡単には決められないですね。
    全く答えが出なくて…

• 3月13日
猫がさわりたい

お子ちゃまが小さいのに大変ですね💦
うちはDVと借金で離婚しました。
まだ、子どもが小さく病院でよくしてもらったことが多く、生きていくために市からの助成金もあることも手伝って看護師目指しましたよー。

うーん、お子ちゃまのためによりを戻すということも可能だし、我慢できずに別れる方法もあると思います。ただ、うさまる!さんがよく考え、決断したなら後悔は残りませんよ✨

• ぽけまる

ぽけまる

ともさん辛い思いされたんですね(><)
    看護師まで目指されて凄いです!!
    ともさんはすぐに離婚決意出来ましたか?😭
    また離婚時、お子さんおいくつでしたか?💦
    色々聞いてしまいすみません。

以前は離婚したくない。と思えていたのに、今では離婚したい。という気持ちが大きくて…
    このまま離婚に突っ走っていいものか悩んだまま答えが出ません。

• 3月14日
メイ

もう一緒に住んでない環境に自分も子どもも慣れてしまってたら私なら離婚しますかね💦 憎い人と生活出来ないし子どももパパがいたりいなかったりだと両親の不仲を感じるのは遅かれ早かれあると思います。ここまでされて今後信頼関係築くのも無理があると思います。。
自立して落ち着くまでは生活費を出してほしいと言ってはどうですか?
原因は旦那さんにあるので
向こうが文句言える立場じゃないと思うので。

• ぽけまる

ぽけまる

子供も自分も慣れてしまってます💦
    今回以前にも何回か別居して戻っての繰り返しでした。
    今回は不倫が原因なので簡単に戻れず…
    子供も最初はお家帰りたい、パパに会いたいと泣いていましたが現在何も言わないです。
    色々感じやすい子なので詳しい事は分からないけど、何か感じているのは事実です。

それは考えてなかったです!
    応じてくれれば、、そのような案もありですね(^^)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 3月14日
▸︎▹︎5児まま

私なら離婚しますね。
旦那さん都合よすぎだと思います

不倫してアパート借りて…で、1人は寂しい一緒に住みたい。不倫しといて何言ってるんですか?って私ならなりますね!
うさまるさんは、離婚を回避しようとして頑張って来たのに今更…。

長い人生悔いなく生きた方がいいですよ。

• ぽけまる

ぽけまる

お子さん5人いらっしゃるんですね♡

やはり誰が聞いても都合よすぎですよね。
    黙って態度で反省なり示してほしかったんですが、何一つ無く1人は寂しいだの言ってるので余計嫌になってしまって😭

私が我慢するべきなのか…とも考えたのですが、我慢する必要ないかも!と思えてきたんです。
    ありがとうございます!
    悔いのないよう結論出したいと思います!

• 3月14日
R♡Amama

私の元旦那と似ていたので失礼いたします。
元旦那も帰ってこなくなり父子持ちの女とダブル不倫、しかもアパートまで借りて生活してました。
離婚調停中に妊娠もし離婚後すぐ再婚出産もしてました。
慰謝料はいただいてません。
それなのに養育費減額を求められ
今日減額調停の日です。

私ならば離婚します。
戻ってきたとしても同じことを繰り返すと思いますし
自身も離婚に傾きかけているのならなおさらです。
実際私も子供のための思い離婚しないように…としてきましたが
それに疲れてしまい、子供もそんな父親だったら可愛そうと思うようになり
離婚を決意し
今では好きも心残りも何もありません。
養育費振り込まれた際の相手の名前見るだけでもイライラしてしまいます。

実家に頼れるのであればなおさら新たなスタート切るのもありだと思います!
私は実家から遠いところで息子と2人で生活しています。
今は心も体も大変で苦しい時かもしれませんが
体調には気をつけてください(^^)
いい方向に向きますように(^^)

• ぽけまる

ぽけまる

離婚されたんですね!
    相手と再婚して出産までしたんですか…
    慰謝料も貰いたい所なのに、養育費減額ですか。
    離婚してからもそういう事があると大嫌いになりそうです^^;

私も、旦那はきっと同じ事を繰り返すんだろうな…と思います。
    何ヶ月後か何年後かは分かりませんが時間の問題なんじゃないかと。
    それなら自分のタイミングで離婚した方がいいのかな?と思いました。
    R♡Amamaさんも再構築試みたということですか?
    私も同じ流れで同じように思っています。

こんな父親なら居なくてもいいんじゃないか?と思うようになりました。
    長男は色々わかる年齢なので難しいですが、、

養育費減額にならない事を祈ります。
    ありがとうございます😌

• 3月14日