※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月です。まだ口に石やどんぐりや砂を入れます。誰かに相談した方がいいのでしょうか?

1歳10ヶ月です。まだ口に石やどんぐりや砂を入れます。誰かに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

えりんぎ

他に発達で気になるところが無いのであれば、根気強く注意して教えていくしかないかなと思います😄もし気になる点があるのであれば支援センターや保育園の開放日に行って相談してみても良いかもです

• まる

まる

他では全くないです!ただ公園などに行くと口に入れるのが気になって。。

• 3月13日
せつ♬

2歳半の娘はつい最近まで、髪ゴムとか、本とかかじったり口に入れたりしてました!
どんぐりも…
とりあえず、ダメだよと言い続けて、だんだん回数が減ってきた感じです。
私は1歳半検診の時に相談して、どうしても気になるなら別で相談して下さいって言われましたが、様子見してました😅

• まる

まる

ありがとうございます!!まだまだあることなのかもしれませんね。うちも注意しながら様子を見て見ます。

• 3月13日