※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

上の子を保育園に通わせる理由を具体的に書く方法について相談です。

間違ってたらすみません💦

去年の12月から上の子を一時保育に週2で預けてて
その理由が下の子出産の為でした。
けど今では上の子も保育園楽しんで行ってるし
私も年子育児に疲れを感じる(旦那は3交代でほとんど居ないか寝てるか)ので
保育園に行ってくれることで気持ちも体力的にも
つかの間のリフレッシュ程度に余裕を持てるので助かってるので、このまま今年も通わせたいんですが
一時保育申込みの具体的理由はどのように書くのが良いでしょうか?
正直にー書いてしまうと預けられないんじゃないかと心配で悩んでます‎(´∵`)

コメント

たゆと

リフレッシュが理由でも、預けられるはずですよ!どれくらいの頻度で利用できるかは場所によって違うので聞いてみてください!

• 年子mama

年子mama

リフレッシュが理由でも大丈夫なんですね😋
    安心しました‎(^^;

コメントありがとうございます💓

• 3月13日
hayu327

初めまして❤︎

私も一時保育の理由をリフレッシュとしていいものか、悩んでしまい、電話した時にそれとなく、リフレッシュが理由でも預かって頂けるのでしょうか…と聞いたら、もちろんですよ(^^)
と保育士さんに言って頂きました。

リフレッシュ理由の預かりは多いみたいです(^^)

• 年子mama

年子mama

そんなんですね!安心しました💕
    皆さん何かしらの理由があっての一時保育だと思ってたので駄目だと思ってましたが大丈夫なんですね‎(ღˇᴗˇ)。o
    申込用紙にリフレッシュと書きます😄

• 3月15日