※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

お仕事について相談です。転職を考えていますが、勤務時間を考慮した職種を迷っています。

みなさんどんなお仕事をしていますか?
転職を考えていますが、どんな職種にしようか迷っています...
勤務時間など考慮してくれるところを探しています😭

コメント

みーーー

扶養内パートですがランチタイムのみレストラン勤務です!主婦層が多いので急な風邪などでも休ませてくれて助かってます

• なると

なると

なるほど!
    ランチタイムのみはいいですね☺️!
    ありがとうございます♪

• 3月13日
るー

不動産屋の経理で土日祝休みの子供の行事やお休みに合わせて平日も休めるのでかなり楽です🙆💓
勤務時間も9時から15時で時給制です☺️
ほかの不動産屋がこうなのかはわかりません💧

• なると

なると

時給制でも、15:00までならとっても助かります😭⭐️!
    自分の近場にあるか調べてみます!!!
    資格などなにか必要なものありますか?

• 3月13日
  • るー

るー

簿記2級は必須でした☺️
    これは最初の妊娠中に勉強して取得したものだったのでラッキーって感じです😳💓
    経理3人いますがほかの2名は持ってないのでなくてもいいのかな?って思っちゃいました😨笑
    大きい不動産屋じゃないので子供にも理解あるし産後も1ヶ月で復帰予定なのでベビーベッド買って事務所に連れてきなーって言われてます😂

• 3月13日
  • なると

なると

羨ましいです〜😭!!!

え!なくても平気なところもありそうですね!あとは相談してみてとか(*^^*)

なんですかそれは〜😭優しすぎです😭私もそんないい職場を探してみます😭ありがとうございます!!!

• 3月13日
YUくんママ

総合病院の医療事務です。診療所と違って土日祝日休みで8時半〜5時勤務です!

• なると

なると

総合病院の事務やってみたいです☺️!
    近くに募集があるか調べて見ます♪

• 3月13日
  • YUくんママ

YUくんママ

病院だと福利厚生も大体しっかりしているし、休みも取りやすいです☺️子育てしながらの人も沢山いるので理解がありますし🎵

• 3月13日
  • なると

なると

そうですよね☺️🤝
    なにか必要な資格などありますか?
    あと、午前と午後診療に分かれていると思いますが事務は関係ないですよね?

• 3月13日
  • YUくんママ

YUくんママ

私は入院の事務をしています!資格も何個か一応とっているんですが、あまり実践では役に立ってないです(笑)
    ですが、採用ではかなり有利なると思います!
    たしか資格名は診療情報請求事務と、医事コンピュータ技能検定だったと思います!
    デメリットもあります😢
    私はレセプト点検をする部署なので、月末月始は忙しいです!要領さえ覚えれば残業なしでいけますが、わりと土日出勤残業はあります😨残業代はつきますが、、、。

• 3月13日
  • YUくんママ

YUくんママ

午前午後関係ないですよ🎵

• 3月13日
  • なると

なると

やっぱり事務などでは資格があった方が有利ですよね😭
    仕事に慣れるまでは時間かかりそうですね...
    土日出勤と残業ですか!なるほど😭ありがとうございます😭!!!

• 3月13日
  • なると

なると

午前と午後の間がかなり空いてるので不安だったのですが関係ないのですね⭐️よかった(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月13日
るー

平気かもです😳💓

4、50代の方多いので子供を孫みたいにみんな可愛がってくれてます😍
なかなかこんないい職場ないからほんとにありがたいですー☺️
いいところ見つかるといいですね🙆⭐️

• なると

なると

いいところ見つけられるように頑張ります!!!(*^^*)

• 3月13日
まま

ドコモショップで働いていたことがありますが、
ドコモショップは福利厚生しっかりしててママさん多かったです!給料もそこそこ良かったですし、長く続けやすい環境です。

時短勤務もあるのと、子持ちママさんへのスタッフの理解があるので急な子供のトラブルでも対応してくれてました!

• なると

なると

機械系が、あまり得意じゃないのですが、はじめの研修?のようなもので覚えられますかね😭!
    そこが不安です😭
    でもママさんが多く時短勤務があるのは初めて知りました!新しいことにチャレンジするのもいいことですよね!検索してみようと思います😍

ありがとうございます!♪

• 3月13日
  • まま

まま

私も未経験から入って1年で殆どのことができるようになりましたよ🙆
    実際手続き入るのは研修受けてからでないと入らせてもらえないです!それまでは地道にドコモのサービスを覚えてもらって、最初は操作案内や手続き終わったあとの初期設定などにまわされると思います📱

入って3ヶ月経つと、研修センターに研修を受けに行って、その後は定期的に期間を開けて試験や研修がちょこちょこあるくらいですがすべて店舗持ちですし、ドコモのサービスや料金や仕組みについて理解できれば何も問題ないです🙌

携帯について詳しくなると見直しも自分で出来たりできるので、オススメですよ☺️
    また派遣会社を通して店舗に入ると時給交渉で時給上げてくれますので、まずは派遣から入った方が👌

時短勤務は確か6時間くらいだったと思います💡店舗によって様々ですが、15時くらいに大体皆さん上がっていましたね🤔

参考になれば良いですが、また何かあればいつでも聞きますよ🙆

• 3月13日