※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが夜寝なくなり、0時過ぎまで起きている。お昼寝をさせず夜の寝かしつけに期待していたが、抱っこ以外で寝ない子で初めての経験。

1歳3ヶ月になってから、これまで8時に寝かしつけてたのが寝なくなりました…
抱っこで寝かしつけをやめたのもあると思うんですが
、全然寝ません。
ここ数日は0時越えです…
こんな子いますか?

今日はお昼寝させない作戦して夜の寝かしつけに期待してましたが、今力尽きてくっついて寝に来ました。
抱っこでしか寝ない子が、こんな寝方、初めてです。

コメント

せーたん

うちの子も0時過ぎる時ありますよ😭

一昨日は1時過ぎに寝ました💔

添い乳やめてからお昼寝が遅くなったので夜寝るのも遅くなってしまいました💔

なかなか理想とする生活リズムが作れません😭

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    同じですねー😭
    うちは、1月で卒乳しました。
    それからは朝まで寝てくれるので、楽にはなったんですが…。
    お昼寝を早い時間にさせたいと思っても、寝てほしいタイミングでは寝ないし💧
    難しいですよね。
    みんな戦ってるんだなぁと思ったらがんばれます!!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • せーたん

    せーたん

    うちは2月頭に断乳したので、似たような時期ですね😄

    うちは旦那がお風呂とか遅いせいもあるのですが😅

    なかなか親が寝てほしい時間に思い通りには寝てくれませんよね💦💦
    実際うちは今日まだお昼寝してません😱

    焦ると自分もイライラしちゃうので、幼稚園いくまでに整えようと長い目で見てます😅

    お互いがんばりましょー🌟

    • 3月13日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    うちも幼稚園に行かせる方向なので!
    この4月から保育園に行かせるお母さんたちには頭があがりません💦が、ゆっくりペースを作っていこうって言い聞かせてがんばります!
    お腹に赤ちゃんいて同じ1歳の子を育ててるせーたんさんも尊敬します!
    妊活もそろそろがんばります(笑)

    • 3月13日
ドナルド・ダック

体力がついてきたのかな?と思います💦
うちは昼寝が長くなればなるほど夜の寝る時間が遅くなります…

昼寝を2時間半したら夜9時半頃に寝て
昼寝が1時間だけなら8時半には寝てくれます!
朝起きる時間はいつも同じです(*´°`*)

まだ1歳なので昼寝なしはキツイと思いますよ♪
昼寝が1時間くらいでも夜寝れないですか?

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    体力は有り余ってますね💦
    さっきはずっとタンスによじ登ってました笑
    外で遊ばせてもなかなか寝ません💧
    2時間半のお昼寝でも9時半には寝るなんて、うちからしたら優秀ですよー✨✨
    昼寝が1時間でも2時間でも、その日の気分な気がします。
    こんな時間に寝てしまったので、早めに起こします!!
    今晩もがんばります💦

    • 3月13日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうなんですね💦
    生活リズムが定着すると落ち着いてくるかなと思うのですが^ ^
    それもいきなりは難しいのでゆっくり始めていくのがいいと思います!

    朝は毎日同じ時間に起こして
    午前中はしっかり体を動かす遊びをさせて
    お昼を食べてそのあと昼寝の雰囲気を作ったら自ずと眠たくなってくれるかもしれません♪
    昼寝をしても1時間くらいで起こして
    夕方またちょっと遊んでご飯とお風呂も同じくらいの時間にしたら
    夜も寝てくれるようになりますよ(*´°`*)

    • 3月13日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    全部やってるんですけどねぇ😅
    朝は決まった時間に起きて、午前中は人と会ったり支援センター行ったり。
    お昼食べたらお昼寝。お昼寝はいつもはすんなりです。
    夜ご飯からお風呂もいつもだいたい同じ時間。
    寝てる時以外は穏やかに遊んでます。
    寝る前もそろそろ寝るよって空気を作って寝室に行くんですけど、そっから寝室歩き回り2時間かかります(笑)

    少し前まではすべてスムーズだったのに、ここに来てこの1ヶ月ぐらいで急に寝付き悪くなりました😅
    こんな日もあると思ってのんびりやります😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
寝ないとこっちもつらいですよね💦
眠くてグズグズしてきますし・・・
腕枕は寝ないでしょうか?✨

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    私も子供と同じく💦寝なくても平気なタイプだったんですけど、子供産んでからは毎日クタクタで夜は早く寝たいです💧
    うちの子、赤ちゃんの頃から寝っ転がらせると大泣きする子で💧
    オムツ替えでも泣く子でした。
    寝かしつけも、まず寝っ転がってくれません。
    ここでも、たくさん質問させてもらっていろいろ試しましたが、本当に寝っ転がってくれません😅
    腕枕なんて100%厳しいです。
    動き回ってとどまってくれません(笑)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までずっと抱っこで寝かしつけしてこられたんですね😭❤️
    頑張っておられて、頭下がります✨
    娘ちゃんもきっとママのこととってもとっても大好きなんですね💕

    うちも1月に卒乳して、ようやくねんねしてくれるようになってきた、かなー?くらいです。と思っていたら先日は0時半😨
    ほんと抱っこでもいいから早く寝てくれる子守唄とかないですかねー?笑

    • 3月13日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    抱っこだとすぐ寝てくれるので、私としては楽だったんです!
    でも最近抱っこも嫌がり、抱っこしながらグルグル動くので、私の腕と腰はバキバキです💧
    そして昼寝から全然目覚めてくれません😭
    今夜も長期戦になりそうです😭
    はやく、「寝ようね!」「はーい」なんて会話ができる日が来ないかなぁ…(泣)

    • 3月13日