※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

友達が少なくて人見知りな私ですが、娘のためにも友達が欲しいです。大人になってから友達作りは難しいですか?

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです!
今は地元から1時間ほど離れた場所に住んでいます。
もともと人見知りで人付き合いも好きじゃなく友達が少なかったのですが、他県に嫁いでしまったり引っ越してしまったりで近くに友達がいません😭
人付き合いは苦手だけど、娘のためにも友達がいた方がいいなぁと思ってはいますが、、、大人になってから友達作りって難しいです。同じような方いますか?😭

コメント

笑

私も出産してから友達がほしいと思いました。大人と会話がしたかったので。
勇気を出して支援センターなど行ってみてください。きっと同じように思っているママさんがいるはずです✨

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんとずっといるのでもともと口下手がもっと口下手になりそうです😭

支援センターなど行ってみます!人見知りだけれど娘のためにも外にでてみます!🙇‍♀️

• 3月13日
モモ

同じです😅
もともと人見知りで、人付き合いも下手ですし、今は地元を離れて居るので 知り合いが身内以外いません😖

都内から田舎に引っ越したので、田舎では基本車がないとどこにも行けないので、保険センターや図書館、児童館に行きたくても 交通手段ないので、ママ友も出来ることもなく時間だけが過ぎています。
4月から保育園なので、何か変わるかもですが、ママ友とのお付き合いも実は苦手で💦
少人数で良いので、それくらいならできるかな?!

• ひとみ

ひとみ

お返事ありがとうございます!
    人付き合いって難しいですよね😂私は結構話しかけないでオーラがでてしまったりします😅
    保育園がきっかけでお友達ができるといいですね!😂

• 3月13日