※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

トイトレをのんびり始めた方に質問です。始めた年齢、のんびり始めた理由、トイトレ完了までかかった時間を教えてください

トイトレをのんびり始めた方に質問です。

始めた年齢、のんびり始めた理由、トイトレ完了までかかった時間を教えてください

コメント

まるこ

2歳のお誕生日からのんびり初めて3歳7ヶ月・・・ほんと最近昼間は完了しました!まだ夜はおねしょしちゃうのでオムツで寝てます💦

• mama_@

mama_@

トイトレ中、イライラしたりしましたか?

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

すごくイライラしました😅

• 3月13日
  • mama_@

mama_@

ですよねー💦
    下の子が産まれる時期にトイトレ重なると荒れそうで、すぐに出来そうな年齢まで待つか悩んでます…。

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

私の経験談ですが・・・
    始めた最初がのんびりすぎて思ったより出来なかったので、3歳になった夏にはやばいと焦りだして後になればなるほどイライラしました💦最初からやるときめたら本格的にやればよかったと反省して下の子はそうしようと思ってます💦うちの場合3歳から幼稚園なので余計に焦ってイライラも増してしまいました💦うちもトイトレ始めて下の子産まれたので、、毎日発狂してました(笑)

• 3月13日
  • mama_@

mama_@

5月生まれなので、幼稚園に入る頃は、ほぼ4歳になります。

でも確かに、年齢上がれば上がるほど焦りそうですね😭

最近、うんちと、おしっこを、出る前に教えてくれるようになったので、なんだか期待してしまって(笑)でもあと3カ月で下が産まれるんです😊

• 3月13日
  • mama_@

mama_@

産まれるんです😭でした

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

すごいですね!もう教えてくれるならいまでも頑張れば出来そうですね❤️

• 3月13日
ていと☆

ウンチをするのに時間がかかるので試しに二歳くらいから大人用便座に座
らせたらウンチをするようになり本格的に緩く始めたのが二歳3ヶ月くらいです。
幼稚園入園までに取れればいいかなくらいの気持ちでスタートしました。
現在娘は2歳9ヶ月で家と外出先はトレパンで過ごしていて長時間寝る夜だけオムツです。

• mama_@

mama_@

トイトレ中、イライラしたりしましたか?

• 3月13日
  • ていと☆

ていと☆

することはありましたがしょっちゅうではなかったです。
    目標は二人目が産まれるまでと思っていましたがまだ完了してないので今年の夏に終わればいいかなくらいの気持ちでいようと思っています😊

• 3月13日