※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

子宮口が小さくても妊娠した経験のある方いますか?人工授精を考えています。

★妊活中1年★最近病院に通院してます★
宜しくお願い致します(*˙˘˙*)ஐ

最近病院に通い始めたのですが、検診した所、「子宮口と子宮が小さいね…織物出ないでしょ⁈精子も行きずらいよ。」と言われ、人工授精を勧められました。

人工授精は、全く考えてなかったのでびっくりしましたが、してみようかなと検討中です。

どなたか、子宮口が小さくても妊娠した方いらっしゃいますか⁈

些細なことでも良いので、教えて頂けましたらとても励みになります★

宜しくお願い致しますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

るか

子宮口が小さいとは言われませんでしたが、約1年半タイミングで授からず人工授精にステップアップしました☆
人工授精当日に精子を注入する時に初めて子宮口が通常の人よりわかりにくく注入する機械自体が入りにくい事がわかり、そこで初めてタイミングで効果がなかったのは子宮口が狭くわかりにくいため、卵管までたどり着く精子そのものがもしかしたら少なかったのかもね?と言われました(>_<)
実際運良くですが、その1回の人工授精で授かる事ができました(^^)

• もも

もも

★るかさん★
    違う所に返信してしまいました💦
    ごめんなさい…下のコメント欄をみて頂けると嬉しいです♡

• 3月13日
  • もも

もも

因みに、なかなか答えずらい質問で申し訳ありませんが…精子の方は問題ありませんでしたか⁈
    ご参考までに教えて頂けましたら嬉しいです😊

• 3月13日
なみ

わたしは、子宮口の入り口?が細すぎると言われました。
それで精子が辿り着きにくいんじゃないかと😵
人口受精がいいかもね、とも。
ですが、卵管造影検査をした2周期後にタイミングで妊娠しました。

少し違うかも知れませんが、ご参考までに💦

• もも

もも

★なみさん★

ご返信ありがとうございます😊

タイミングで妊娠されたのですね♡
    おめでとうございます💕
    卵管造影検査をすると、妊娠しやすいと聞いた事があります。
    私も、タイミングか人工授精で妊娠出来たらと思います★

とても励みになりました😌

• 3月13日
よっし

参考になるか分かりませんが…
私も妊活中に卵巣に腫れがあることがわかりスムーズにできないと言われいろいろと不安になりました。
しかし、自分の体と向き合ってあまり考え過ぎずに過ごしていたらある日妊娠が分かりました。
人工受精は大変なことが多いと聞きます。辛い思いをされてると思いますが、ご主人やご自分の体と良く相談されてくださいね。

• もも

もも

★よっしさん★

卵巣に腫れがあったのですか…💦
    大変な思いをされましたね…
    ですが、妊娠されて良かったですね♡
    おめでとうございます💕

私も、主人と相談して前向きに過ごして行きますね😌♪

• 3月13日
もも

★るか さん★

そうだったのですね…タイミング合わせるのもなかなか難しいですよね💦

人工授精一回で授かったのですね♡
おめでとうございます💕

すごく励みになります😌
私も、人工授精様子をみてしてみようかなと思います★

しょこ

こんにちは😃
私は2年間自然に任せ妊娠できず、不妊治療1年半ほど通い、今妊娠4ヶ月です。
旦那の運動率や数の少なさが問題でもありましたが、私のおりものの無さが問題で、自然妊娠は厳しいと言われました。
検査に時間がかかってしまいましたが、色々検査をして、その他問題も見当たらなかったため、タイミング法はほとんどやらず、人工授精に切り替えました。私も初めはそこまでしないとダメなの??
と悩みましたが、結果2回の人工授精で、精子の数が少なかったのにも関わらず、無事妊娠できました。
もちろん人それぞれですのでももさんは旦那さんの精子が元気であれば、授かれるかもしれませんが、私は早めにステップアップしてよかったと思っています。
人工授精は注射等大変ですが、検討してみてもいいかもしれませんね❤️

子宮口の話とずれてしまいすみません。参考まで(^^)

• もも

もも

★しょこさん★

分かります…そこまでしないと難しいの⁈出来れば自然妊娠したいのに…と思いますよね😌
    でも赤ちゃんが早く欲しくて♡年齢的にもという事もあり難しいですね💦
    主人の精子ももしかしたら、少ない可能性ありです!

でも、人工授精で授かる事が出来たとお聞きして、とても勇気が湧いてきます♪
    おめでとうございます💕
    ありがとうございます♡

私も、主人とお医者さんと相談しながら進めて行きたいと思います😆

• 3月13日
❥

私は経膣エコーの時に
狭まいなぁ〜😓と言われたことがあります。どこが!?なに!?という感じでしたが(笑)
気にせずにいましたが、、、
今になって気になりました😱

排卵誘発剤を始めて二周期目で今回の妊娠に至りました。

• もも

もも

★な お ✳︎さん★

そうでしたか…狭いと言われても普段見えない部分だから分からないですよね😌

でも、排卵誘発剤で授かる事が出来たのですね♡
    おめでとうございます💕

私も早く赤ちゃんに逢える事を、楽しみにしております😁

ありがとうございます★

• 3月13日