※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

4歳の息子を持つ未婚のママです。富山市在住から地元に戻り、息子を保育園に預ける予定。介護の仕事とパチンコ店員のどちらかで悩んでいます。

いつもお世話になっております。4歳の息子のママです。未婚で息子を産み旦那と結婚するまでシングルでした。旦那と結婚したので、現在旦那と富山市に住んでます。富山市の保育園に預けてましたが、諸事情あり息子が登園拒否するようになった事もあり、パートで働いてましたが、辞めました。旦那も10年勤めた会社を今月末で辞める事になったので、私の地元の入善に戻る事になりました。来月からは、結婚する前に行ってた私の地元の保育園に預ける事になってます。
息子が保育園に通うようになってから、私もパートで働く予定です。そこでなのですが、介護の仕事かパチンコ屋の店員かで迷ってます。ヘルパー2級を持っているので、介護の仕事はできます。介護の仕事は、大好きです。介護の仕事は、高校卒業してから、3年6ヵ月と、別の会社で1年働いていた事があります。しかし、介護だと人材不足なのも穴があくと周りの人が大変なのも分かってます。なので、出来れば介護の仕事がしたいのですが、息子の事を考えると小学校に上がってからかなぁ…とも思います。
パチンコ屋は、時給がいいのと、まだオープンしたばかりなので、今なら時間の融通が利くみたいなので、平日の10時から16時ぐらいまでで、週4〜5日勤務にしてもらおうと考えてます。旦那は、時給いいからパチンコ屋にして。といいますが、お金だけかよ…って感じもします。

コメント

きなこまま

パチンコ店は
玉運びがないお店であれば
体も楽かと思います!
ただうるさいので
慣れないと頭が痛いかもです('A`)
あとたばこの煙はけっこうきます、、

• さゆ

さゆ

パチンコは全ルートパーソナルシステムなので玉箱の上げ下げはありません。タバコは、今は、IQOSですが吸ってたので我慢すれば大丈夫です(^^;)パチンコ屋自体も私自身やってたので、音とかは大丈夫です。

• 3月13日
てりー

まだお若いのならパチンコでいいと思いますが30近いなら介護かなと。
パチンコは基本若い子が多いしだんだんババア扱いされて・・。

短期ならパチンコ、この先もずっと働きたいのなら介護がいいと思いますよ!

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます(*´ω`*)今週の土曜日で30です( ; ; )一応私と旦那の中では、私が働きながら通信でネイリストの資格を取り息子が小学校に上がるタイミングで、自宅でネイルサロンをやる為に、ネイルサロンで働き、2年程してから開業したいと思ってます。

• 3月13日
  • てりー

てりー

2年程度ならパチンコのほうが時給も高いし稼げるのでいいですよ!
    昔、副業でパチンコ屋さんで結婚資金貯めてる方もいたので!その方は一年で貯めて退職していかれましたよ^_^

• 3月13日
舞依(27)

お邪魔します。
ある病院で准看護師として働いてます!自分は子供も小さいので時短で働かせてもらってます!
だいたい5時間のパートです!
うちの病院は介護士さんも沢山いて子育て的にはとても働きやすい職場だと感じてます!
それに入善からも働きに来てる人いますよ!よく介護士さんお休みされる方多いけど、看護師さんとかが何かとカバーしたりして仕事やりくりしてますよ!

みくり

パチンコ屋は、時給だけは良いですが、おススメできませんよ。喫煙者が大勢いるので、妊娠をする予定がないなら良いかもしれませんが、かなり、臭いは付きます。それに、パチンコ屋は、最初は良いけど、どこも人手不足です。シフトの融通は、長くは続かないですよ。まぁ、どちらも体力のいる仕事なので、家庭と両立できるなら、どちらでも良いと思います。個人的には、パチンコ屋は辞めといた方が良いと思います。