※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

彼氏との将来に不安を感じています。アドバイスをください。

相談に乗ってください😭😭😭

今月で付き合って4年になる彼氏がいます。
結婚や子供の話も出てますが中々現実に向けて動いてくれません。
結婚、子供を作る目安を決めても『え、そうだったっけ?』と言われます。
わたし自身、その目標に向かって準備していても彼氏はそんな態度をとってきます。
わたしは2年前くらいから『 子供が欲しい』と言っていて彼氏も子供欲しいと言いますが、強い意志が見えません。
わたしの周りにも結婚や妊娠してる人が多く、なんだか取り残されてる気がしてしまいこのままダラダラ行くのかなと思うとすごく嫌になります。

今後わたしはどうしていけばいいと思いますか?
アドバイスを下さい。

コメント

まりる

かなりのカケになりますが「ダラダラ行くなら別れも考えてる」と話してみてはどぉですか⁉️
でも「分かった別れる」て言われてしまう可能性もあるので気をつけて下さい😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます💓
    1回言ったことがあります。
    でも自分でもかなりの賭けだなって思いました💭

• 3月13日
yo___oy

お互いに本気で結婚を考えているなら、両家のご両親に挨拶に行っては如何ですか?
もしもう家族ぐるみの中なら、レストランなどを予約してそれらしい雰囲気の中で会って話を進めたら良いと思います!

そういった具体的な行動嫌がりそうですか??

• みぃ

みぃ

相手の親が訳ありで相手の親には1度もお会いしたことがありません。
    もう挨拶とかは済んでるんです😭

行動…すごく嫌がります。

• 3月13日
COCORO

彼氏さんと結婚をスタートにして話を進めていき…時期を決める【家族に紹介する、結婚式はいつにする、籍を入れるのはいつなど決める】

その後妊娠を目標にする

• みぃ

みぃ

時期を決めても「え?そうだったっけ?」と言われるんです。

• 3月13日
na

わかりますその感じ💦うちの旦那もそうでした💦

『先が見えん!!結婚する気ある!?』ってよく言ってました😂
最終的に私が入籍日を決めてそれに向けて親への挨拶など私が全部行動しました😭

• みぃ

みぃ

わかりますか!!!!!💦
    わたしも喧嘩する度に言ってしまいます。
    今のところ私が全部行動してます。

mamaさんは疲れませんでした!?

• 3月13日
  • na

na

めっちゃ疲れましたよ。。笑
    しかも男はすぐ言ったことを忘れるのでイライラしてばっかりでした💦

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

わたしが今その状況です😭
    仕事忙しいし忘れちゃうからちくいち言ってとか言われて。
    言うこっちもいやなんだよ‼️って思います。
    イライラしますよね。

• 3月13日
ポッキー

結婚する気がないなら、時間の無駄なので、別れます。子供が欲しいなら尚更、、、
結婚しないなら、別れると言うと、意外と結婚しようって言ってくれるもんですよ(๑>◡<๑)
言ってくれなかったらそこまでの男と割り切ります!

• みぃ

みぃ

本当に別れることまで考えました。
    流石に待ちきれません😭

• 3月13日
mkt

結婚も妊娠も周りと比べるものではないのでマミさんと彼氏さんのタイミングでいったほうがいいと思いますよ
周りが結婚してるから…だけではないのなら、
なぜ結婚したいのか、子どもがほしいのかちゃんと彼さんにお話してみたらどうでしょう😃

ぴっぴ

彼は彼なりに考えていると思いますよ😊
男の人って責任感とか覚悟とか女の人よりも強く想うと思うんです!
お金の面だったり、生活の面だったりきっと真剣に考えてるからこそだと思いますよ!!

おいくつか分かりませんが、あまり焦らずゆっくりでもいいのかなと...
もう一度真剣に将来について話のもいいと思いますが、あまりプレッシャーかけすぎないようにした方がいいと思います!!

頑張ってください💓

MN

彼はまだ現実的に考えられてないんだと思います。マミさんのことは好きだし結婚したいとは思ってるけど、なかなか覚悟ができないのかなぁと思いました😣
彼の仲良いお友達で結婚されてる方はいますか??親友が結婚したとかは、結構焦ったり、背中を押す材料になるみたいですよ!

周りと比べる必要はないし、結婚は本当にタイミングだと思うので、これと言ったアドバイスができませんが、
私と結婚するとこんなメリットあるよ〜(ご飯が美味しい、いつもニコニコしてる、安心感がある等)と見せるのもいいかもしれません!
俺にはこいつしかいない!誰にも渡したくない!と思ったら覚悟決めてくれるのかなーと思いました^ ^

千夜子

あなたが彼じゃなきゃ結婚もしたくないし彼の子供じゃないと産みたくないって思うなら、彼が結婚する気になるまで待つしかないのでは?
ただ、のらりくらり決定的な事(婚約とか、お互いの両親へ挨拶)をかわされ続けるなら…うーん…あなたとは付き合ってきたいけど、責任は負いたくないって感じなんだと思います。

彼氏さんに本当に結婚の意思があるのかな?って思いました。結婚って口では簡単に言えますが、本当に大変で手続きもいろいろあるし、結婚後も夫婦で様々なことを乗り越えていかないといけないです。それに男の人は大黒柱として背負う家族ができることになります。その責任に耐えられるのか不安になる男の人も多いようです。
周りが結婚妊娠してようが、お二人のペースでいいと思いますよ!結婚は焦ってしてもぜっっったいにいいものではないので、お二人でゆっくり時間をかけてみてもいいと思います(^^)

ママリ

まさに数年前の私です…!!
周りは結婚&妊娠出産ラッシュの中、6年付き合っても結婚に至らない彼氏と付き合ってました💦結婚の話は私からしないと出なくて「する気はある」とか「あと1年待って」など言われ信じてプロポーズを待ちましたが気配がなかったので思い切って「私も20代のうちに子供欲しいし結婚する気がないなら別れよう」と賭けでいったところ別れました😭最初から結婚する気なかったらしいです。ただ彼女は欲しいから先延ばしにするようなこと言ってたんだなって…
周りがラッシュの中6年付き合った人と別れドン底でしたがその後付き合った今の旦那は結婚願望がある人だったのでトントン拍子に結婚して今に至ります!
相手が行動を起こさないならマミさんが起こすしかないですよ!待ってても時間の無駄だと身を持って経験したので😭待ってたらほんとに取り残されます…

• みぃ

みぃ

わたしもなつさんと同じ事言ってます。
    20代のうちに子供欲しいと😭😭
    やっぱりわたしが移すしかないですかね?もう取り残されてる気がしてしまいます。
    周りは周りと言っても現実ですからね💭

でも今、なつさんが幸せで何よりです💓

• 3月13日