※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんすけ
その他の疑問

メルカリでのトラブルについてメルカリでアメリカで購入したジャージ上…

メルカリでのトラブルについて

メルカリでアメリカで購入したジャージ上下を出品し、ご購入いただけました。
その際商品のサイズについて、上2xl 下xl と商品説明に記載しておりました。

評価後にサイズが合わない下のサイズが4XOだから返品返金してくれと言ってきました(TT)

タグには日本のサイズとアメリカのサイズが記載しており、アメリカのサイズしか見ておりませんでした。日本のサイズのところには4XOと書いているみたいです。

この場合、返品返金した方がいいですかね?m(__)m宜しくお願いいたします。

コメント

なち

返品した方いいとおもいます。

• みかんすけ

みかんすけ

ですよね。。ありがとうございますm(__)m

• 3月13日
  • なち

なち

逆に購入した場合だったら、返品、返金して欲しくないですか??
    ただ、評価後とのことで事務局は入ってくれないとおもいます(´・ω・`)説明ページに返品不可と書いてあっても、メルカリの規約上、商品説明と異なる商品の場合は返品対象です。

• 3月13日
  • みかんすけ

みかんすけ

して欲しいですね。決して安くは無いので‼︎着払いで対応します^_^

• 3月13日
  • みかんすけ

みかんすけ

ありがとうございます‼︎

• 3月13日
刹那

商品の説明文に*アメリカのサイズ表記です。などの注釈は書かれましたか?
もし書かれていないのでしたら日本のサイズと誤認してしまうので返品対応なさった方が良いと思います。

• みかんすけ

みかんすけ

書いてないです。たしかに誤認してしまいますよね‼︎ありがとうございます^_^

• 3月13日
  • 刹那

刹那

プロではないのですから、見落としてしまう事もありますよね(、、
    誠心誠意お話すれば、お相手様も理解して下さると思いますよ!

• 3月13日
  • みかんすけ

みかんすけ

はい(TT)やってしまいました(TT)返品手続きなどは事務局に問い合わせてみれば大丈夫ですかね?m(__)m

• 3月13日
  • 刹那

刹那

先ずお相手様と返品方法(配送方法など)を決めて、返品を確認した後に問い合わせから双方の合意により取引キャンセルの旨を運営に連絡すれば良かったと思います。
    私のした際はまだ運営の対応が遅かったので、お相手様に返品ページを作成頂いて購入するという形をとりました。

• 3月13日
  • みかんすけ

みかんすけ

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございました!そのようにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞはじめてのことでどうしようか悩んでいたので助かりました☆‼︎

• 3月13日
のん

返品に対する注意点などを一緒に表示はしなかったのでしょうか?
大体はそういった場合の返品は致しかねますなど書いている場合、しなくて良いと思いますけど

• みかんすけ

みかんすけ

表示はしてなかったです(TT)アメリカで購入と書いているしなーと思いつつこちらにも非がありますよね(TT)

• 3月13日