※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
子育て・グッズ

臨月の初産ママで、旦那の連れ子と同居中。ストレスで体重増加し、子供にイライラ。限界感じて泣いたり、出産と上の子の春休みで不安。もっとしっかりしないとと思っています。

只今,妊娠10ヶ月で臨月の初産ママです。
上に旦那の連れ子の4歳の男の子が居ます。
結婚して6ヶ月。
約1年くらい,上の子とは生活してます。
妊娠の関係で,6ヶ月前から旦那の実家で
同居させて貰ってます。

出会った当時は,イヤイヤ期真っ最中で
今よりすんごい大変で,子供好きだったのが
一時期他人の子供の泣き声を聞くだけでも
発狂しそうな程,子供嫌いになってしまいました。

初婚でいきなり3歳児の育児スタート。
慣れない土地,自分自身の初めての妊婦生活。
一気に重なってストレスで暴食に走り
体重増加で今では,17㌔近く増え検診の度
怒られてました(笑)

同居してるのもあり,お義母さんお義父さん
が協力してくれて何とかここまで来ました!

ここ,2ヶ月ほど身体が不自由になってくのも
あり睡眠時間が少なく仮眠程度しか取れなか
ったり,上の子が最近また反抗期っぽくなって
来て,毎日毎日怒鳴ってばっかり…

ここ数日は,ほんとに可愛いって思えなく
なりイライラする日々。
自分自身の子供に対する態度も,冷たくなり
何を言ってきてもあしらってばっかり。
母親なのに,こっちが子供みたいですよね😅💔

今日は,募りに積もったのか自分自身に
一時的な限界が来たのか1人寝室に隠れて
号泣してしまい…
旦那が,たまたま来て慰めてはくれたのですが
もうすぐ,出産も控え初産だし不安が募るばかり。
上の子は,明後日から8日まで幼稚園が春休みで
丸々1日一緒かと思うと気が狂いそうな思いが
あるのとで,余計にストレスが。

母親として,このままではダメですよね。
もっとしっかりしないと行けないのに…

コメント

キィ

全然ダメダメではないと思いますよ!
むしろ、そんな環境の中でたくましくやってらっしゃると思います(>_<)✨
私の甥が3歳半なのですが、1時間一緒にいるとくたびれて逃げたくなりますもの。。。。

義両親は協力的な方のようで読んでいて安心しましたが、それでもやはり義理の両親です。
毎日同じ空間にいるとストレスたまりますよね、どんなにいいご両親だとしても。。。。

ご自分を責めず、今はご自身とお腹の赤ちゃんの為だけに生活して下さい!(その環境で無理なことを言ってるとは分かっています💦)
ご無理なさらないように!