※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食作りたいけど、繊維の多い食材は裏ごし必要?ほうれん草などは?裏ごし必要か教えてください。

離乳食でブレンダー使ってる方教えてください。
うちにブレンダーがあるので使いたいとおもってるのですが、離乳食教室で繊維の多いものは裏ごしするように言われました。ほうれん草とかですかね?
ブレンダーって基本繊維とかも含め粉々にしてしまうとおもうのですが、ブレンダー使えば裏ごしは必要ないですか?

無知ですみませんが教えてください🙇

コメント

riri

ブレンダーを使ったら裏ごししませんでした!

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    10倍がゆとかもブレンダーの方が便利ですか??

• 3月13日
  • riri

riri

便利ですよ😊✨
    離乳食後期の現在でも、大人のメニューから取り分けする時はお肉をミンチにするために使っています。
    10倍粥も炊飯器で炊いてそのままブレンダー突っ込んでガーーッとするだけなので楽でした💓
    慣れてきたら水を減らして、粒が残るくらいでブレンダーをストップさせていました。

• 3月13日
  • uk

uk

ありがとうございます!
    後期でも使えるんですね、よかった💗
    おかゆも加減しながらなら中期も使えますね、ありがとうございます🌟

• 3月15日
はなち🌷

ブレンダー使えば裏ごししなくて大丈夫ですよ!トロトロになります!

• uk

uk

了解です!
    ブレンダー使えるのってごっくん期だけですか?

• 3月13日
  • はなち🌷

はなち🌷

フードプロセッサーがついているのなら後期まで使えますが、ブレンダーのみなら初期~中期までですね😊

• 3月13日
  • uk

uk

ありがとうございます!
    フードプロセッサーついてない気がします!でも中期も使えるんですね、加減しながらやってみます👊

• 3月15日
さみー

大量に作るならブレンダーのみでいいと思いますが、うちは小さじ1を1週間分まとめて作る時は裏ごししてます!
なかなか全体が均一にならずに結構葉のままとかが多かったです😂

• uk

uk

最初はそんなに量いらないですもんね💦
    小さじ1ずつ1週間分冷凍の予定です!
    ブレンダー均一にならないんですね💡

• 3月13日
  • uk

uk

コメントありがとうございました!

• 3月13日
JEWEL

ブレンダー使ってましたが、ゴックン期までだったかと思います…モグモグ期からは使ってなかったです。

• uk

uk

やっぱりごっくん期までですよねぇ。ごっくん期はブレンダーだけですか?裏ごしきとかすり鉢とかも使いました?

• 3月13日
  • JEWEL

JEWEL

ブレンダーは主にお粥に使ってました。後色んな野菜を煮て煮汁と一緒にブレンダーかけたり。レバーペーストにも使いましたね!離乳食用のセットありましたが、裏ごししたのはプチトマトくらいですね 笑
    1回食べる分くらいならすり鉢を使ってました!

• 3月13日
  • uk

uk

なるほどです!参考になりました!ありがとうございます!!!

• 3月13日