※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの体重が1400gで自宅安静。心音・胎動は問題なし。症状で病院に電話するタイミングは?出血はなし。

昨日31wの妊婦検診でしたっ

赤ちゃんの体重が
1400gしかないと言われて
自宅安静になりました。

心音に異常はなく、
胎動もめっちゃ元気に
暴れてます!

どういう症状がでたら
病院に電話すればいいですか?

今の所、出血は1度もありません。

コメント

ひまわり3

1400㌘で自宅安静なんですねー?私は31週の検診で1500㌘でしたが、小さめだけど順調だねと言われましたよ(´・ω・`)
確か、お母さんが安静にしてると赤ちゃんの体重が増えやすいとか聞きました(*^^*)だからですかね?☺

namutan

32週で1700で心配なりましたが、その後なるべく食べたらゴロン!を意識してダラダラしていたら、34週で2000越えれました∩^ω^∩ダラダラと果物とか取られたらよいかもしれないですね♡

n

私も今日31wの検診で
1400くらいでした♬

週数にしてはすこし小さめだけど成長してるし、2週間くらいの差ならこれくらいかなと私のお医者さんは気にしないと言われました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

安静も言われず、順調ですとしか言われてません。
小さめだから気をつける事ありますか?と聞きましたが特にないと…。

頚管が短くなってるんですかね??
胎動もあって、出血も無ければ
良いんじゃないのかなぁと思います(´×ω×`)!

あーちゃんたん

週数一緒ですね~!!
お腹は結構出てるんですが、私も現在1480gしかないですよ~(●´ω`●)だけど順調だと言われてます。
私の場合、150cmと身長が低いのでそんなに赤ちゃんも大きくないのかな?と思って考えてました(@^O^@)