※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

新築購入し、保険支払いが毎月8万弱。貯金に回すべきか悩んでいます。ローン支払い中の方、保険はどうしていますか?

この度、新築購入しました。旦那と私で、3:7にして支払い予定です。保険(生命保険二人分、癌含む医療保険二人分、給与保証二人分、子供の学資保険、老後毎月いくらか降りるもの)が毎月8万弱であります。家を契約する時に私が団信に加入済みです。毎月8万弱も保険で支払いするなら、貯金に回した方が良いのでしょうか?掛け捨てが、多く返ってこないものも半分くらいあると思います。ウチみたいに二人でローン払ってる方、保険はどんな感じですか?参考までに教えて頂けたら幸いです。

コメント

みし

私ならばマイホーム買うなら保険は掛け捨て中心にして積立はしません。
住宅ローンの繰り上げ返済にまわした方が利率が良いかと思いますので、計算してみてくださいね😊

あいあい

どちらかの死亡時にローン残高ゼロになるので、保険は簡易的なものに切り替えました。2人で5000円程度です。

さち

旦那と私で3:2ですが、支払いしてます。
掛け捨てのものは、ほとんど一緒です!違うのは、わたしに所得補償つけてなくて、娘に医療保険かけてるくらいです。学資保険はかけてません。
掛け捨てだけだと月9000円くらいです!2人とも会社の団体保険に加入しているのと、まだ20代後半なので保険料が抑えられてるのかなーとゆう感じです。
うちはお互い団信に加入していますが、片方が生き残ればローンも残るので手厚くしてます!笑