※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式に参加された方、和装か洋装かで迷っています。経験のある方、服装について教えてください。

カテゴリが違っていたらすみません。

赤ちゃん連れで兄弟の結婚式に参加されたことがある方、服装はどうされましたか❓1歳前後の赤ちゃんと出席されたことがある方、よろしくお願い致します。

和装か洋装かで迷っています🌀

コメント

ろこ

私の結婚式に姉が子連れで参加した時は洋装でしたよ!やっぱ楽だし〜って言ってました笑

• みづき

みづき

洋装の方が楽ですね!ありがとうございました!☺

• 3月13日
さーしー

洋装で参加しました☺️
娘だったのでドレスを4ヶ月の時に(^O^)/

• さーしー

さーしー

いとこの結婚式には息子が3ヶ月でしたが、こちらも洋装のロンパースを(*゚▽゚)ノ

• 3月13日
  • みづき

みづき

私のことでした💦紛らわしくてすみません💦ありがとうございました😃

• 3月13日
  • さーしー

さーしー

あ、そうですよね😂
    すみません😂
    私は授乳中だったのですが、義妹のときだけ挙式時は着物、披露宴前に洋装に着替えました!

• 3月13日
  • みづき

みづき

そうなんですね!できれば和装にしたいと思っているので参考にさせて頂きます!ありがとうございます💞

• 3月14日
悠ママ

先月兄の結婚式に参加しました!
赤ちゃんを抱っこしたりする事を考え洋装にしました。基本的に旦那が見えくれてましたが、やはり和装にしなくて良かったと😅👍

• みづき

みづき

和装はやっぱり大変ですかね😵💦ありがとうございました😃

• 3月13日

私本人ではなく、私達の結婚式に旦那の姉が参加して下さったのですが、洋装でした✨ちなみに甥っ子は11ヶ月です💓

• みづき

みづき

みなさん、洋装なんですね!ありがとうございました😃

• 3月13日
はるさく

私は、義妹の時に和装で出席しました!
パパがほぼ見ててくれて、最後の方は抱っこしちゃってました。
帰りは親族室なので着替えて帰れたので短時間ですし、こういう時じゃないと着物着ないかなと思ったので、久しぶりにセットしてもらって気分も良かったです!笑

• みづき

みづき

私も和装で出席したいのですが、心強いコメント嬉しいです!
    着物もし着るなら私も大学の卒業以来です(笑)
    和装にするか検討してみたいと思います。ありがとうございました😃

• 3月13日