※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

27歳のバツイチ男性との間に妊娠が分かり、結婚話が進んでいない状況。周囲に報告もしておらず、入籍の具体的な話も進んでいない。同じ状況の方の経験や、未婚での出産について知りたい。


今、6ヶ月の初マタです!

相手は27歳バツイチ元奥さん側に3人子供いて
養育費も払ってます。離婚理由は奥さんの浮気
と聞いてて、私も受け入れ付き合ってて
11月に妊娠が分かりました。

産んで欲しい!と言われて、私も嬉しく
産む事を決めました。私の両親にも会って
結婚すると言ってくれたり一緒に住むと言って
くれてたのですが、その話は12月から
進んでおらず、入籍をするのかもわからなく
なってきました。

元々、11月に事故を起こしてしまい会社にも
周りの方にも迷惑を掛けてしまったので
今すぐに入籍するとは言える状況ではないと
言われていたのですが、今になっても入籍日を
決める事も、家を決めたりもないです。
周りの方にも報告されてません!
親にはゆってるみたいですが、あんまり仲良く
ないみたいで、会ってもないです。

そーゆう話しになるとめんどくさがられたり
仕事が忙しい、そんな状況じゃないと言われたり
話しをそらされるのですが、
ギリギリに入籍された方や、同じ感じの方など
いらっしゃいますか?

その場合未婚で産みますか?

コメント

h

全く同じです(笑)!😳
私も、本来の入籍予定日から二ヶ月引き伸ばされました💦😅
やらかしてしまい、会社で処分もあったため、引き伸ばし。。
私もその話をすると不機嫌になられてたため、どうしていいのか迷っていましたが、私の親が彼と話したいと言ってきました。
三人で話し合いをすることに。
大人として親として、私の旦那になるもののとして、この子の親であることとしてどうあるべきなのか話してくれました。
3人で泣きながら話しました。
彼もそんなにちゃんとしなきゃいけないところと思っていなくて、出産までにしっかりすればいいと思っていた考えから改めてくれるようになり、
日付指定をしてきました。
この日までにしっかり会社にも色々と報告が出来るようにする、って言ってくれて 少しずつですが話を進めることが出来ました😌
その入籍日が今日です。
あの話し合いがなければまだ入籍できてなかったかもなと思います。
きっとそこまで深く考えてないか自分でもどうしたらいいのかも分かっていなかったんですかね。。
道しるべをうまくしていけるように、応援しています😢😢

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    そおなのですね😭😭
    全く一緒すぎですね(T_T)
    やはり親に相談すべきなのですかね??
    親がいつ入れるんねってうるさくて
    八つ当たりしてしまいます(笑)(笑)
    どのように話し合ったのですか??

    • 3月13日
  • h

    h

    私も親がしつこくてイライラしました😂けど、今の状況を正直に話したら理解してくれて味方になってくれました!親がどう考えているのか彼に聞いてくれて彼の考えも尊重しながら沢山アドバイスをしてくれました。
    彼も今の状況が良くないとしっかりと理解してくれました!👍👍

    • 3月14日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    昨日勇気を出して入籍日いつにする?と聞いて、仕事とか色々あるけ5月をめどに!って言ってくれました😂
    その言葉だけでもホッとしました(T_T)
    それまで色々我慢しないといけないかもなのですが、親にもそれをちゃんと言って相談しようと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました😭💓

    • 3月14日
  • h

    h

    よかったです!!!😳😳
    予定日同じくらいですね😻
    お互いがんばりましょう💞👍

    • 3月14日