※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

双子の帝王切開は縦切りかは産院による。旦那が妊娠線や傷を気にしていて不安。妊娠線や傷が女に見られず浮気されるのではないかと心配。

双子の帝王切開って絶対に縦切りとか決まってるんですかね?産院次第なんですかね?
妊娠線とか術後の傷とかのことをわたし以上に旦那が気にしてます。今はないですがそのうち妊娠線ができても傷が目立っても頑張った証じゃん!と思うんですけど旦那が気にしてる以上出産後傷があまりにも目立ったり妊娠線がずっと濃いままとかだと女に見られず浮気されるんじゃないかと勝手に思ってて少し不安です😓

コメント

まつり

旦那さんはどうして気にするのでしょうか?

双子を育てるママのお腹はパンパンに大きくなります。妊娠線もほぼ出来ると思っていた方がいいです。

私の話をさせて下さい。
双子に早産はつきものです。
どうしてもお腹が大きくなりすぎて、早く産まれてしまう事があります。
理由はそれだけではなくご存知かと思いますが、
母体にも相当な負担がかかります。

それでも1日でも1時間でも
お腹で育てる事が赤ちゃんの為だと思います。
私のお腹に出来た妊娠線は、
赤ちゃんをお腹で長く育ててあげる事が出来た証であると考えています。

3ヶ月入院しました。入院当初早産するかもしれないと医師に言われた時の事を思うと
自分のお腹なんてどうなったっていいと思いましたよ。

旦那さんは双子妊娠をなめてます。
まずは赤ちゃんとママの健康が大切です。
なんだか人の旦那さんですが腹立たしく感じでしまいました。
とても見にくい文章でまとまりが悪いですが、すみません😓

• 🌼

🌼

あたしもそう思ってるので全然大丈夫です! 妊娠線が絶対嫌!ってわけじゃないですけどなるべく多くできないように保湿クリームとかは毎日してます! わたしも30週を越せばきっと入院です、切迫気味と言われて毎日不安で仕方なかったんですけど入院せず赤ちゃんも健康でここまで来れてよかったなあと思います! お恥ずかしい話旦那は本当に世間のこととか何も知らないので妊娠したら妊娠線が出来ることをわたしが妊娠してから知りました。仕方ないことなんだよと言い聞かせましたがお前の体が傷つくのか〜とか言って少し腑に落ちてない感じでした
    あたし的には構わないのになんか無駄な心配されて、だったらもっと悪阻とかの時に心配してくれよ!と思ってしまいました笑 男の人は妊婦の大変さとかほんとにわからないんだなあと改めて思いました笑

• 3月13日
さつまいも

産院次第、医者次第だと思います!
うちは最初の説明では横切りです!
赤ちゃんの状況や母体の状況で変わる可能性もあるそうですが、基本は横切りって言っていました🤗

• 🌼

🌼

そうなんですね!
    実際横切りでも縦切りでもいいんですけどどっちが多いのかなあと思って! ありがとうございます😊

• 3月13日
ぶーママ

産院で違うと思います🐥
私が産んだ病院では縦か横か選べました☺
双子の場合、横だと視野が狭いみたいで赤ちゃんを取り出すのに時間がかかるから、出来れば視野を広くとれる縦をお勧めされましたが…
緊急や赤ちゃんや母体の状況が悪いと、縦と言われました❕

• 🌼

🌼

選べたんですね!!!
    どちらでも、健康に産まれてくれればそれでいいんですけど旦那の目が気になります( ; ; )

• 3月13日
かーこ

1年前に男女の双子を帝王切開で出産しました。私は横です。
いまだに傷がしっかりありますし、たまにかゆみが…笑
でも傷は限りなく下でショーツラインより下なので特別心配はしてないですが、やっぱり目立つので気になりますが、お風呂に入るたびに頑張って産んだ証だと開き直ってます。

• 🌼

🌼

かゆいと辛いですね( ; ; )
    私自身は傷がどんなに残っても頑張った!で全然割り切れるっていうかそれで終われるんですけど 旦那が見た目とかうるさい人でもうそれがうっとうしくて仕方なくて、、いちいち、傷がどうとか言われるのが嫌なんです( ; ; )

• 3月13日
  • かーこ

かーこ

男の人ってホントにデリカシーなさ過ぎです。ウチは長男の時、骨盤が変にズレ激痛で歩けなくなってしまったんですが、頑張って耐えてゆっくり歩いてたらトドだなって言われました…一生忘れない…
    見た目って旦那さん自身だって年々歳をとって変化していくのに( ・̀・́ )

• 3月13日
  • 🌼

🌼

ほんとにバカ男すぎて困るんです( ; ; ) トド、、それは一生根に持ちますね( ; ; ) 旦那は顔もまあまあで、ハゲ家系でもないですし、背が普通より小さいだけであとは普通よりは少しマシなのでほんとにムカつくのでハゲたりしてほしいです笑笑

• 3月13日
  • かーこ

かーこ

誰だって見た目はかわります。男だってシワもシミも。
    帝王切開のキズだって、子供を産んでくれてありがとう。キズつけさせちゃってごめんねぐらい思え‼ってカンジです。

• 3月13日
  • 🌼

🌼

ほんとです!!!
    妊娠線だって 頑張ったねとか言ってほしいです、、

• 3月13日
チビ

双子妊娠中です!
妊娠線も出来ました( .. )
他人比べた事ないので多いかどうかは
不明ですが…結構お腹出るので出来て当然だと思いますょ|д゚)
私の病院ではショーツより下で隠れる
位置で横です。 前回にも帝王切開などして
いるなら位置はズレるそうです。
緊急で一刻も早くって時は縦になります。と
説明受けました(^^) 私本人が気になったので
お腹に傷残るけど大丈夫?と旦那に聞きましたょ(笑 旦那は「そんなの気にならんし嫌いにもならん」と言ってくれて安心したのを覚えてます! まだ手術前ですけど( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 🌼

🌼

ネットに載っている妊娠線の画像を見て グロ!!と言ったり、帝王切開になると医者から説明を受ければ 傷残るよね とか 見てくれに対してほんとにほんとにうるさい旦那で呆れます😤 チビさんの旦那様が優しい旦那さんで羨ましいです( ; ; )

• 3月13日
  • チビ

チビ

私たち母は命がけで出産するのを理解してほしいですね|д゚) もしかしたら旦那さんもケガや病気で傷になるかもしれないのに…その時が来るか分からないですが来たら同じ事を言ってみたらどうですか?

• 3月13日
  • 🌼

🌼

ほんとです!!!お前がお酒飲んだりタバコ吸ったりしてる間にわたしは頑張ってるんだぞって感じです😑
    帝王切開で立会いもないし産まれても感動しないのかなと考えると先が思いやられます

• 3月13日
ミラ

1月に大学病院で双子を出産しました。
先生に何もお願いしてないですが
私は横切りでしたよ。

出産前まで妊娠線無かったはずなのですが、手術終わった後みたら
バッチリ妊娠線ありました。

妊娠線にはバイオイルおすすめですよ

かもあ

私は大学病院で出産して横切りでした。夜中に緊急帝王切開だと、縦になることもあると説明されました。傷はかなり下のほうで、目立ちません。毛で隠れてしまいます 笑

腹囲110センチ超えのかなり大きくなりましたが、妊娠線はできなかったです。クリーム等も塗っていません。

産まれたら、傷だの浮気だの言っていられないくらい育児で忙しくなりますよ 笑

it

産院次第だと思います☺️わたしは大学病院で出産しましたが、縦横選べました❗どちらもメリットデメリットあるので、それを聞いて考えるといいと思います❗わたしも出産前は同じようなこと考えてましたが、産んだらそんな余裕なく、術後自分のからだが元気なことが一番だなって思いました笑
気にしてくれる旦那さんなら、ケア用品とかおねだりしてみてもいいんじゃないですか😃

でーる★

私は双子予定帝王切開で
横切りでしたよ☆
産院によると思います!

みーこ

私は予定帝王切開で、横切りでした。ただ緊急だと縦になると言われました!37wで出産しましたが、お腹に妊娠線はできませんでした。お腹はすごい大きかったですが、これは体質だと思います。手術跡ですが、産後7ヶ月経ちましたが段々と目立たなくなってきてますよ。痒くて掻くとケロイドになったりしやすいみたいです。なのでテープで保護して触らないようにしていました。

• 🌼

🌼

今日見たらお腹より先に胸が少し割れていました!!お腹より先に胸なんだーと少し感心しました笑
    頭を切って縫ったことがあるので、痒くなる辛さわかります( ; ; ) テープがあるんですね!産後使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月14日