※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
家族・旦那

あまりにもどこかに吐き出したくて…旦那はとても優しい人です。これが欲…

ごめんなさい、愚痴です。
あまりにもどこかに吐き出したくて…
旦那はとても優しい人です。
これが欲しい、あれがしたい、
なにか要望があればほとんど
いいよ😊と言ってくれます。

他人にはとても気がきく人で
まわりからいい旦那さんねと
言われます。
ですが、重たい荷物持っているとき
持とうか?の一言もなし(前回の投稿でも言いましたが…)
27歳なのに食べこぼしが多く
カーペットが汚い。
お茶碗など持たない、
お皿を箸で寄せる。
私が何度も持った方がいいよ?
またこぼすよ?などと言っていますが
いまだなおらず…
食べ終わった食器も自分でさげて
と、いい続けやっとさげてくれる
ようになりましたが
お茶碗だけ水につけないとか
謎なことをしやがるんです。(笑)
あと、大事なことを私に伝えるのが
とても遅いです。

そして、周りの人からしたら
いい旦那のイメージしかないので
「~をしてくれそう」という想像だけで
「~してくれそう」➡「~してくれる」
に変換して話を進められます。
非常に腹がたちます。
否定しても、
いやいやでもさ!!優しいし!
と、、、
外面がめちゃめちゃいいんです。
人に媚を売るのが得意なんです。
とくにおばさま方に。

そのため私の母にもとても好かれ
実母に愚痴など言えず…
どんどん旦那がキライになっていきます。

結婚して後悔した方
旦那嫌いな方
外面がいい旦那に腹立つ方
転勤族で、旦那に単身赴任してもらってる方など
ぜひお話し聞かせてください。
(子供が産まれたら
単身赴任してもらおうかなと
考えているので)

コメント

りり

結婚して後悔しました、ので離婚します!
わたしの旦那も外面だけはよく、いい人、で通ってきましたが、限界が来たので実母に話し、離婚することも言いました!
あんなにいい人やと思ったのに、と言っていましたが(笑)

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    その潔さ、素敵です✨(笑)
    決定的な理由というものがあれば
    もしよければ教えていただきたいです(;_;)

    • 3月13日
  • りり

    りり

    無理と思ったらスパッと切る性格なんです(笑)
    第一は娘を可愛がらないことですかね。育児はもちろん、抱っこもしませんし、いつだって自分最優先でした。
    一度家を追い出すと、嫁が風邪をひいて娘を預からないといけない。と嘘をつき、会社に行かずパチンコと遊びを繰り返していて、帰って来たと思ったら、俺は悪くない。お前が悪い。と言われ、もう無理だと思いました

    • 3月13日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ちょっと、あの、失礼を承知で
    言わせていただきますが
    旦那さんだいぶクソだったんですね(;_;)
    耐えてこられたりりさん素晴らしいと思います。

    • 3月13日
  • りり

    りり

    クソです本当に!!
    何回も包丁を持ってこようかと思ったことか、、って感じです(笑)
    娘のために耐えてましたが限界に達しました!

    • 3月13日
しょーちゃんまま

とてもわかります😭
うちも同じです
旦那の食べたあと机くらい拭けばいいのに、食べこぼし、うちなんて35ですよ😠食事中椅子にあぐらで座ります、お皿持って食べず、行儀悪いです
そのうち子供が真似したらいけないからと、なんども注意しても直らず、この前逆ギレされて、だったら食べんわ!て箸投げて、わたしもブチ切れました😅
自分に非があるのに、なぜ逆ギレされるのか
わたしもだんだん旦那のことを嫌いになり一方です、離婚したくても、わたしの経済力では子供育てられるか不安なので離婚できないだけで😭
ほんとに後悔してます

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうですよね!!!
    子供は、親を見て育つものだから
    産まれる前になおしてもらいたいですが…
    何度言ってもわからないようです(笑)
    逆ギレとか1番ムカつきますね💔
    そうですよね、
    私も本当にお金のことだけ心配で
    離婚したくても…という状況です。

    • 3月13日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お金さえよければすぐにでも離婚したいです、でもやっぱり子供にはお父さん必要ですよね、、、😭
    我慢しかないのかな、ずっとこの生活なのかな、て考えると悲しくなります😭

    • 3月13日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうですよね(;_;)
    子供を思うと安易に離婚できず…
    わかります
    この先ずっとこんないらいらして
    ストレス抱えながら生きていくのかなって
    考えたら泣けてきますもん(;_;)

    • 3月13日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    全く同じ気持ちです😭

    • 3月13日
まれ

あたしもまさにそれです🤣
友達にはいいところばっかしか
みせないし、
ナルシスト?みたいな感じで(笑

だったので
離婚してみんなに笑われてました。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    まさにそうです!!
    周りにはほんとに
    いいところしか見せないです!
    やたらと私の親に連絡いれて
    媚をうったりする旦那が本当に嫌いです💔
    まんまとひっかかるうちの母も単純すぎて💔💔

    • 3月13日
  • まれ

    まれ


    うちの母もそうでした🤣
    彼氏時代の頃に
    すっごくいい子って言ってて
    実は違うんだよって
    思ってました( ˙-˙ )

    • 3月13日
プリポキオ

うちも似てるかもです。
ただ、わたしは周りには「外面だけはいいからね~!!」とでっかい声で言ったりしてます(笑)
あと、茶碗なぜか水につけない!うちもです!なんでだか不明(たぶん癖、忘れてる、意識してない)なんですが、旦那が食器さげに行った直後、即座にキッチン見に行って(軽く走ってるので不自然です。旦那に気づかせるためなので!)洗い始めます。
そうすると、「あ、ごめん、あとで洗うよ」と言ってくるので(と言うだけで絶対に洗わない)「お茶碗水につけないで放置だとごはんカチカチになって取れないからさー!もう洗っちゃう!」とはっきり言います。その時は反省してる風にしてるんですが、治りませんけどね...

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます💓
    うちは「外面だけはいい」これを言っても
    なぜか信じてもらえず…(笑)
    お茶碗わかっていただけますか!!(笑)
    言うだけで絶対やらないのは
    うちも一緒です😂😂
    反省してるふりと返事だけはやたらいいです。

    • 3月13日
さゆ

食べこぼし、私の旦那のことかと思いました(笑)
今28歳ですが外でも食べこぼすので、スーツでも私服でもいつも汚いです…😞

結婚して後悔まではいきませんが、子供ができるまでは全く気になっていなかった(もしくはプラスくらいに思ってた)ことが急に嫌になったりしました😅

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    わかります、私も妊娠してから
    いろいろなことが目につくようになりました(笑)
    お気に入りのカーペットだったため
    とてもしょっくです😭

    • 3月13日
ぷにぷに♡

うちもお茶碗水つけてくれないです。笑 おまけに自分の部屋にコーヒー飲んだコップ何日も置いておいて後で3つくらいまとめてだしたりして何日か放置しているせいで隅っこにコーヒーかたまってるし!笑 魚もちゃんと骨よけて食べれないからほぼ身が残ったままごちそうさまですよ(。•́︿•̀。)笑

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    うわ~😭😭それめっちゃ腹立ちますね!!!!
    うちはコップはないですが
    洗濯物めっちゃためて
    一気にたくさん出してきます💔

    • 3月13日
  • ぷにぷに♡

    ぷにぷに♡

    あーそれもあります!!あっちこっちに脱ぎ捨ててあるし、必ず洗濯終わった後出すんですよ〜😓周りの人に良いイメージついてるのが羨ましいです♡うちは愛想もないですよ😂終わってます😂笑

    • 3月13日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    終わったあとに出すのほんと
    ムカつきますよね!(笑)
    だめです~、周りには
    良く思われてるため私の愚痴など
    あなたのわがままでしょ??
    みたいな感じでかわされるので、
    愚痴すら周りに言えません(T-T)
    むしろ、旦那と職場が一緒だったので
    元職場のおばさま方から
    困らせちゃだめよ?とか言われてストレスでしかないです(笑)

    • 3月13日