※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
子育て・グッズ

産後、上の子かわいくない症候群を経験した方いますか?どん風に対処しましたか?イライラや怒りが増えて自己嫌悪。甘えたい気持ちもあるけど、ため息ばかり。

産後、上の子かわいくない症候群を
経験した方いますか?
どん風に対処しましたか?

かわいくない。とは思ったことないですが
イライラしてしまったり
怒ってしまうことが最近増えました。
疲れるしそんな自分に自己嫌悪(>_<)
ママに甘えたいのもわかっているのに。
ため息ばかりです。

コメント

ゆふの

わかります。とても…。
私ももしかしたら今そうかもしれないです。上の子男の子下の子女の子上は今ゆうこときかない真っ只中…口が達者で戦隊もの大好き…本当に毎日(怒)ばかりで… うちは男の子だから更に酷いかもしれません。 
下の子は後追いがいまだにあり私がトイレにいっても泣きながらダッシュで来たりドア開けとかないと更にぎゃんなき…もう…💧です。

• ゆふの

ゆふの

文章打ってる途中で送ってしまいました。すみません。m(__)m💧
    対処法は今度、市の児童相談的なのに行きます。気休めぐらいというか愚痴言うだけとかになってしまうかもしれないですがいい対処法がないか聞いてみようと思ってます。あとは春から幼稚園なのでそれで多少変わってくれればいいかと願ってます。

• 3月13日
  • ニコmama

ニコmama

回答ありがとうございます♡

わたしは真っ只中です!
    男の子なのですが優しく言っても聞かず、朝からぴょんぴょんはねてみたり、レンジャーごっこして着替えなかったりともう何言ってもすぐやらないので結局声を大きくするしかなくて😫😫

一番下がまだ10ヶ月で、上に手をかけることも少ないのでどうしても自分に目を向けたいのはわかるのですが...もう少ししたら落ち着くのかなぁなんても思ってますが💦

• 3月13日
あゆ

ありました。
うちはあまりにイライラして怒りすぎてたから本人ストレス溜め込んでしまってたから週末は実家に預けてました
平日は旦那が長女優先していろいろしてくれてました

私はもう落ち着いてきたのですが
一時期 長女に出て言って欲しいと思ってしまってました。
長女も大きいからそれを察してました。
だから毎週末 私の実家にいくことも受け入れてくれてました
それを見て旦那は長女が可哀想だとはっきり言ってました。
あんたのためにそうしてるだけだって。

だから私自身も長女に歩み寄る努力するために一緒に月に一度は実家に外泊して下を親に頼んで長女と2人で歩み寄る努力も一応してましたよ。

• ニコmama

ニコmama

回答ありがとうございます♡

そうなんですね。
    うちは実家、義実家に頼ることは難しいです😫でもたまに連絡して家に来てもらい、息抜きしたり出かけたりはしています💦そんな時が一息つける時間です😂

自分の気持ちに余裕もてないのが1番行けないのかもしれないですね(>_<)

• 3月13日