※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
家族・旦那

物欲のない旦那に少し困ってます😅最近太って来てスーツやシャツがキツく…

物欲のない旦那に少し困ってます😅

最近太って来てスーツやシャツがキツくなりました。
カバンもボロボロで、財布も無くしてから適当なものを使っていてボロボロです😰

私は育休手当をもらっていて、旦那は固定給と歩合給で今月は歩合給が多めに入りお金に多少の余裕があるのに自分の物を買いません💦

ちなみにお財布は分けていて自分の欲しいものは自分のお金で買い、生活に必要なお金は旦那が多く出してます。

少しは自分に使ったら?といいますが、考えておく。と言うばかりです。

そのくせスーツやシャツは百貨店じゃないと買わないとか、へんなこだわりがあるので私が勝手に買うわけにもいかず…。

物を大切にしているのはいい事ですが、いくらなんでもボロボロすぎるのでなんだかかわいそうです笑

何か上手く購入意欲を引き出す方法はないでしょうか💦💦

コメント

みよママ

一緒にお買い物に行って、お店で「これ似合いそう!」って褒めてみるのはどうですか??✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私の夫は私の褒めたものを買います\(^o^)/

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    コメントありがとうございます!

    お買い物は良く一緒に行きますが、男性物のお店に行こうとすると、「いいよいいよ!」と言って阻止されます😰
    何がそんなに嫌なのか…😂

    • 3月13日
あんず10944

こういうのあなたなら似合うと思うんだけど?って乗せて言ってみるとか??

お仕事営業ですか??

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    本当に一着だけ似合うと言って乗せて購入した事があります😂
    ユニセックスのお店だったので一緒に行きましたが、紳士服は入店すらしません😅

    営業職ではないですが、お客様相手の仕事で、一対一でお客様と話したりするので余計気にしてしまいます😰

    • 3月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    お客様相手だとなおさら、身だしなみはきれい目にしてた方がいいと思います!!

    それを伝えてみるのはどうですか??

    • 3月13日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    本当にそうなんです💦
    「それ見て依頼者不安になるんじゃない!?恥ずかしいよ!」って言っても、「だから隠しながら話したよー!流石に!」とか言って笑ってます😰
    スマホケースもボロボロです。。

    • 3月13日
deleted user

うちの主人は物欲がないわけではないですが、
私服であれば
ショッピングモールなどに買い物へ行ったときに
「すごい似合う!カッコいい!」
と私が言ったものは大抵買いますね^ ^笑

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    私服もウエストがキツくなり最近までボトムを一着も持ってなく、土日のお出かけもスーツでしてました😱
    アイロンがけが増えるし、不倫みたいに見えるからヤメろと半年間言い続け、実家からようやく一着唯一履けるものを持ってきました😰

    • 3月13日
2児ママ

旦那さんと一緒に買い物に行き
「あーそれすごく似合うね」とか言ってみるとか?

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    旦那曰く、痩せる予定だから今のサイズの服は買わない。だそうです😅
    言い続けて早半年過ぎてます。。。

    • 3月13日
deleted user

お金の余裕はあまりないですがうちの旦那もそんな感じでした😂
私は一緒に買い物に行って褒めまくってたら買うようになりましたよ!笑

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    まずお店に入ろうとしないので、そこからなんとか誘導して行こうと思います😂💦💦

    • 3月13日
ぶるぞん

こだわり強いのは分かったけど、その辺の適当なの着てる人達よりも見すぼらしくてカッコ悪いよ。小綺麗にしてない人がこだわりとか言っちゃダメでしょ。
と言ったら旦那は買いに行ってくれました😂
もっとやんわり伝えてあげたらいいかもしれません😂❤

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    毎回言っているんです😭笑

    義母にもチクってますが、昔からそうらしく、何度ボロい汚いとバカにしても愛着が湧いてきた☺️とか笑いながら言って終わってしまいます😅
    手強いです💦💦

    • 3月13日
みー

年度がかわるし、心機一転頑張るために かえてみようよーとかどうですか?

あとはこの前友達と出かけたときにあなたに似合うんじゃないかなって思うのを見つけたから一緒にいこうとか…。

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    ネットとかで見つけた財布とかを見せると、いいじゃん!と言うんですがそれっきりで、後日またその話をするとすっかり熱が冷めてる様子です😂
    根気強く言ってみます!

    • 3月13日
ぽん

旦那もボロボロの持ってたりします( ̄▽ ̄;)
その時に
結婚したら周りには夫婦として見られるから、そんなボロボロの持ってたら私だって恥かくから、私の為にも出かける時の持ち物とかはちゃんとしてって言いました!!
うちの旦那はそれで納得してました(*゚▽゚)ノ

  • ぽん

    ぽん

    あとはめっちゃ似合うーって褒めます!!

    • 3月13日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    それいいですね👍
    言ってみます✨✨
    私も育休中は子供の吐き戻しとかでシミがついた服とかをいつも着てますが、自分は棚に上げて言ってみます笑

    • 3月13日
deleted user

うちの旦那もボロい服とかボロいカバン使ってました😂買ったら?と言ってもこれがいいと言って使い続けるので新しいのプレゼントしました😂

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    やはりプレゼントしかないですよね😂
    ワイシャツの寸法とかこっそり測ってみようかな。。

    • 3月13日
めーこ☆

うちの夫も物欲がなく、物持ちが良すぎて困ってます💦💦
付き合っている時は、それいつの服⁉️って感じなの着ていて隣歩くの恥ずかしい位だったので、誕生日などに一緒に買い物に行き、似合う服をプレゼントしていました😂
結婚してからは、あそこのお店見ていい?と誘導し、これ似合いそう~とかちょっと着てみて!とか凄く似合ってるよ~と言うとそうかな?って言いながら買うようになりましたよ😊✨

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    本当に😂
    下着も破れて、いつ買ったの?って聞いたら10年前と言って驚愕でした😱
    学生時代を境に物欲が死んだんだと思います😅

    私も、お店見ていい?と言って誘導してみます✨

    • 3月13日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    うちも全く同じ感じです😂😂
    使用年数聞くと10年以上の物が殆どで😲💦💦
    うちの夫は幼少期から物欲なかったみたいです😂
    付き合い始めの頃に、見た事ない保温性のポットみたいなのがあってポットに内祝いって書いてあったので、これ何?って聞いたら従姉妹が産まれた時の内祝いだよ~って…30年以上前の物使ってましたから😂😂(今も使っていますが…)

    物欲ないとないで困りますよね😥
    誘導頑張って下さい🙌✨✨

    • 3月13日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    ありがとうございます☺️
    ポット今でも使ってるのはすごいですね😲よく壊れずに…✨

    散財よりかは遥かに良いですが、限度がありますよね😂

    • 3月13日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    本当に感心するくらい物持ちが良すぎて😂
    夫の車も、20歳の頃に新車で買って今も乗っているので20年物とかです😂
    壊れにくい物がたまたま買えたり頂いたりしているのか分かりませんが、よく壊れないですよね💦

    本当、散財よりは遥かにいいですが、限度がありますよね😂😂

    • 3月13日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    すごいですね😧
    あやさんの旦那様はきっと物を大事に使われているんですね!
    うちの旦那はそんなに使ってないものもなぜかボロボロになってます😰
    プレミア値がついてるものとか出てきそうですね😂

    • 3月13日
さわ

うちもです。正直に「それみっともないよ」と言います( ̄▽ ̄;)

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    私も散々言っているんですが、愛着湧いてきたんだよね〜☺️と言われ、暖簾に腕押し状態です💦

    • 3月13日