※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は母乳とミルクで寝てくれるけど、昼間はうまく寝てくれない。おっぱいをあげても泣いてしまうし、抱っこしないと泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか?

生後39日目の男の子のママしてます🤗
夜は母乳10分位+ミルク80で
2〜3時間寝てくれます😊
母乳どのくらい出てるかわかりませんが
ミルクの量はこのくらいでいいんでしょうか?
もう少し増やした方がいいですか?🤔
長く寝てくれるかな?🤔

ここ2日、夜はおっぱいとミルクで
寝てくれるのに昼間に同じおっぱいと
ミルクあげても寝てくれません💦
最初はご機嫌なのに徐々にグズりだして
あやしてもダメだからおっぱいあげます💦
寝たかなぁと思って乳首離すと起きて
またグジグジ😭
昼間は乳首加えてないと
泣くようになっちゃったのかな😭
寝てる時に急にビクッってなって
驚いて泣く時もあるし💦

ずっとおっぱいあげながら
抱っこしてなきゃならない💦
どうしたらいいのー😭😭

コメント

™️

昼間にグズる時期くるんですよね😂💦

昼間なら母乳やってから
泣くようならしばらく泣かしてます!
辛いですが泣くのも仕事だし(o_o)
疲れて母乳あげると息子は
よく寝てくれますよ💤

良き回答じゃなくすいません🙇🏻‍♂️

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    少し泣かしておこうかなぁ(´·_·`)
    涙流されると切なくて抱っこ
    しちゃうんですよね😭

    • 3月13日
  • ™️

    ™️


    わかります( 笑 )💦💦💦
    見てると抱っこしちゃうので
    少し泣かせてるその間に
    できる家事を済ませたりして😌

    • 3月13日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    今抱っこしてて寝てくれてるけど
    布団に置くと泣く(;'-' )

    家事進まないですよねw

    • 3月13日
  • ™️

    ™️


    進まないときありますね😩💦
    でもこんなのも今だけか…なんて
    思ったら寂しくて( 笑 )頑張れます!✨

    寝かすときも覆いかぶさるように
    抱いたまましばらくいて
    その後ゆっくり置くとか…
    してますかね?💦
    すでにしてたらすいません🙏🏻

    • 3月13日
ねね

今は1番大変な時ですよね(>_<)

吐き戻しはありませんか??
無ければ大丈夫です🙆

おっぱいは欲しがるときにあげていいですが
家事とか進まないですよね😓

ゲップは上手く出せてるのかな?
寝ぐずり覚えてきたのもあるかもですね🤗

  • ねね

    ねね


    回答にもあって共感したので補足★

    私も泣いても暫く泣かせてます!
    肺が強くなるとも聞きますね!
    疲れてミルク飲むので寝てましたねー

    • 3月13日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    夜は楽になったのに今度は昼間が
    大変です( ˟_˟ )💦
    楽になったとはいえまだまだ
    寝不足なんで昼間も子供が
    寝てる時に寝たいのに💦

    吐き戻しは今のとこありません🤔
    ゲップも今日はうまく出ました🤔
    昨日から昼間はギャン泣きで
    疲れました💦

    • 3月13日
  • ねね

    ねね

    もー少しの辛抱ですね(>_<)
    ママ頑張ってますね!
    赤ちゃんも大きくなるため頑張ってます!

    うちの子6カ月なりますが
    夜は7.8時間寝るけど
    昼は3時間で起きてギャーギャー
    双子がないてます🤣

    ゲップは上手なんですね!!
    寝たふりして横に寝てたら寝たりしましたよ!

    • 3月13日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね!大きくなるために
    頑張ってますよね!!

    双子ちゃん可愛い( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥
    1人でも大変なのに2人なんて
    すごい(´·_·`)
    無理しないで頑張って下さいね🤗

    あたしにもたれかかる感じで
    縦抱きしてると寝てくれるん
    ですけどね~( ˟_˟ )今も!
    きっと布団に置いたら…笑
    寝たフリしよーと思います♥笑

    • 3月13日