※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使っている方が、哺乳瓶での授乳時に量を飲まず寝てしまう悩みがあります。乳首を変えるか悩んでおり、乳頭混乱や出乳量の問題が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳相談室の乳首を使っている(いた)方に質問です!

完母で育ててるのですが、搾乳した母乳をあげるときに母乳相談室の乳首を使っています。
(人に預ける時や、夜間に搾乳したものを日中にあげるときなど)

最近、哺乳瓶であげるとあまり量を飲まず寝てしまうようになりました。
飲んでる途中で怒るとか、そういうことはないのですが…

母乳相談室の乳首って、かなり少ししか出ない仕様になっていると思うので、
たくさん吸ってもそんなに出ず、疲れて寝ちゃうのかな?と思ってます💦

ただ乳頭混乱がこわくて、他の乳首に変えるのをためらってます😓
母乳相談室は、月齢が上がっても乳首は変えないことを推奨してるので、ちょっと飲みが悪くてもこのままでいいのか
もう少し出る乳首に変えた方がいいのか…どうなんでしょうか?

使うのは週に2回程度なので、乳頭混乱とか気にしなくてもいいのかなとも思うのですが、不安です😭

母乳相談室の乳首を使ってて変えた方、もしくは変えずに使い続けた方、どうだったか教えてください!

コメント

もも

私は乳首の穴を大きくする予定です!

• ぱるこ

ぱるこ

その手がありましたか!失念してました😳✨
    ありがとうございます!

• 3月13日

同じような

ほぼ母乳なんですが、週に2,3回哺乳瓶であげるのに母乳相談室使っていました。

先日購入したした時についてきた、スティックみたいなのを刺して、穴を大きくしましたよ。多少良くなりましたが、思い切って母乳実感に変えました。

今のところ乳頭混乱もなく母乳も、哺乳瓶でもスムーズに飲んでくれていますよ。

• ぱるこ

ぱるこ

同じですね!母乳実感、どのサイズに変えましたか?Sですか?
    搾乳機買った時についてきた母乳実感Sサイズあるので、変えてみるか悩みます😵

• 3月13日

退会ユーザー

母乳実感はSサイズを使ってますよ😊
    私も変える前は悩んだんですが、やってみたら案外スムーズに受け入れてくれました😉

• 3月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!試してみます☺️

• 3月14日