※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

認可保育園の点数や入園者数がわからず不安です。自治体に教えてもらえない場合、他の方法で情報を調べることは可能でしょうか?

認可保育園、みなさんのお住まいの自治体は、自分の点数を教えてくれますか?うちの自治体は教えてくれないので、点数以外のところで調整入ってるのかなと不信になってしまいます。自分の点数や、何点以上の人が入れたのかも教えてもらえないため、自分の位置付けがわかりません💦

コメント

ぱるこ

ホームページに公開されてませんか?💦
私の住んでる地域は、点数の一覧(どういう人が何点なのか)と
保育園の一次入園の最低点数一覧が公開されてます!

  • 幸🍀

    幸🍀

    そうなんですね!うちの自治体は非公開です💦窓口で聞いても教えられないと言われました。子育て支援に力入れてる自治体ではありますが、情報公開してほしいです...。回答ありがとうございます。

    • 3月13日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    そうなんですね😵なぜ隠すのか…隠されると色々疑っちゃいますよね💦

    • 3月13日
  • 幸🍀

    幸🍀

    非公開な理由がよくわからないですよね💦ありがとうございます。

    • 3月13日
詩子

実際の点数は知りませんが、点数表は公開されているので大体はわかります。

私は聞いたことないけど、締切前に問い合せたら自分が何点で現時点で何位か教えてくれるそうです。ただ途中経過なので絶対受かる落ちるは判断出来ませんが。

  • 幸🍀

    幸🍀

    点数表あるんですね。締め切り前だと教えてくれるんですね。うちは、保育園別の申し込み状況(第1志望を出してる人数)しか教えてもらえなくて💦回答ありがとうございます。

    • 3月13日
mAar

自分の点数は自分で計算できるし、役所の人と「◯◯◯点ですよね!?」と確認できますが、人の点数のことは、まったくわからないですよね。

  • 幸🍀

    幸🍀

    自分の点数って公開されている点数表から計算するのですか💦?点数表すら非公開で、計算方法がわかりません💦

    • 3月13日
mAar

点数表は、申込書とセットで中に入ってました。
入ってなかったってことですよね?

加点、減点がいくらか。(兄弟点、無認可に通っている、両親が近くにすんでるか、両親が働いてるか働いてないか、とか)
同点が複数いた場合、次の優先順位の基準とか。
教えてくれないなんて、、、

  • 幸🍀

    幸🍀

    そうなんです💦申し込みのセットには入ってませんでした😰この御時世、非公開なんて納得いきませんよね...。ありがとうございます。

    • 3月13日