※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食で甘い物を食べてくれない。甘いの苦手な子供向けのレシピを教えてほしい。

6ヶ月の娘の離乳食について相談させてください。

離乳食初めて1ヶ月たち、徐々に食べる量も増えてきたところですが、甘い物が苦手みたいで全く食べてくれません😣

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草などはパクパク食べてくれるのですが、カボチャやバナナは食べません💦

子供は甘い物が好きだと勝手に思ってたのでどうしたらよいものかと悩んでます😓

同じ様に甘いの苦手なお子さんをお持ちの方、レシピはどのように工夫されまてますか?
よろしくお願いします♪

コメント

micotaro

まだこの時期はそんなに気にしなくてもよいかなーと思います。他の食材を試してしばらくあげないのはどうですか?
期間おいたら食べてくれることもありますよ!
次男はすりつぶしたバナナはダメでしたがそのまんまあげたら食べるようになりました。

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    しばらくしたら食べてくれることを願って他の食材をあげてみます。
    ありがとうございました!😄

    • 3月13日
 りなななな

うちもおんなじ感じで、
1ヶ月たった頃果物とかあげると食べてくれませんでしたー。
食べなかったやつはしばらくあげず、
好きなやつをあげてました。それと一緒にお魚とか納豆とか新しい食材を試したりとゆっくり進めていき、
モグモグ、カミカミに進むにつれ、好きなものが変わってきましたよー。
いまは、ホットケーキなどにカボチャを混ぜたやつとかバナナ蒸しパンとか
大好きです!

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    カボチャホットケーキ、バナナ蒸しパン美味しそうですね♡
    先輩ママさんのお話聞けて安心しました😄
    ありがとうございました!

    • 3月13日
あんとも

無理に食べさせなくても、他の野菜を試していってます!
食べれる物が増えてきたら、いろいろ混ぜてあげたりします!

  • あんとも

    あんとも

    もう少し大きくなったらパンケーキやハンバーグなどに混ぜたりしていきたいですね🤗

    • 3月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    6ヶ月一緒ですね✨
    私も他の食材を試して好きな物を増やしてから再チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!😄

    • 3月13日