※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査薬結果が出た後、茶色い出血があり心配。子宮外妊娠の可能性や痛みについて知りたい。病院に行く前に情報を教えてほしいです。

こんにちは。
普段生理が遅れる事が全く無いのとベビ待ちしてたのもあったので生理予定日に妊娠検査薬してみたら陽性でした。
でも生理予定日の夜から半日ほど茶色いオリモノのよるな軽い出血があり(現在は出血はしていません)
調べたら着床出血かなと思ったのですが着床出血は生理予定日よりまえに来るものだとかいてあったのでだんだん心配になってきました。
子宮外妊娠の場合はこのように生理予定日に出血するのでしょうか?
お腹も何となく痛いといえば痛い感じもするし。。。
6w超えてから病院に行こうと思っていましたがすごく心配になってきて。。。
次の休みまで病院に行けないのでなにか知っているか経験ある方居ましたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

ゆ

5wの時に茶色いドロっとしたのがドバッとでてきましたよー!
着床出血だったみたいです!

• あー

あー

着床出血が遅くに出ることもあるんですね!
    少し気が楽になりました。
    ありがとうござます!

• 3月13日
さくら

こんにちは。
私も生理予定日に陽性反応出ました!
その日から3日くらい鮮血が出てて、お腹も痛いので怖くて4wで病院行きました。
特に異常はなしで胎嚢のみだったので2週間後に来てねと言われただけでした!
子宮外妊娠だとお腹が激痛で大量出血するらしいので、大丈夫だと思いますよ!

• あー

あー

怖いですよね>_<
    異常なくて本当に良かったですね!
    近いうち病気行ってきます!

• 3月13日
。。。

最近友達が救急車で運ばれて、子宮外妊娠で片方の卵管破裂して取ってしまったので、心拍確認は難しいかもしれないけど一度病院に行って正常妊娠か確認するのもありだと思います😣 私は5w6dで胎嚢と心拍確認できました💦

• 。。。

。。。

出産まで総合病院で働いてましたが、人によっては破裂前まで出血なし腹痛なしの人もいるみたいですよ😓

• 3月13日
  • あー

あー

そうですよね。
    心配だし早めに病気行ってきます。
    いろんなパターンがあるんですね。
    ありがとうござます。

• 3月13日