※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

張りどめの副作用でお腹が張り、胎動はあるが病院では異常なし。張りかどうか不明で、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

張りどめも効かない、ただ強い副作用だけ襲ってくる。寝ていてもお腹が張るし、動くと常に張ってて、張り始めたら1時間も張ったままの時もある。

でも胎動あるし、この前も病院言ったけど何も無いと言われたから行くべきなのか、胎動あるし行かなくていいのかな?

これが張りなのかもわからない。違うのかな?

コメント

まりっぺ

カチカチになってたら張りだと思います😭
私もよく張るので張り止め処方されてるのと子宮頸管が短めなので安静にと言われていますよ💦💦
病院行った時に経膣エコーで子宮頸管測られなかったですか😭??

  • あいたそ

    あいたそ

    カチカチっちゃカチカチなんですが、ずっとこんなんだし、病院に行っても今張ってますか?ってお腹触りながら聞かれるけど、いや、さわっててわからんないのかな?ってなってて、正直分かりません😥

    膣エコーで測るやつですかね?

    恐らく27mm?cm?よくわかりませんがしっかりしてるって言われました😢

    • 3月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私はですが、張った時は中から押されてる感覚が有ります!薬の切れ目だったり家事を続けてやってると張ってきますが、薬を飲んだり少し休めば元に戻ります!!休んで元に戻らないのは異常だと思うのでもう一度先生に相談してみたらどうでしょう😭先生は1人しかいないですか??

    妊娠初期のエコーみたいなやつです!私も28mmですが25切ったら入院だよと毎回言われます😭30週だとまだまだお腹の中にいなきゃいけない時期なのでこのまま短くなったり、張りが続くとそれが陣痛に繋がっちゃうのでもう少しちゃんと見てほしい所ですね💦💦

    • 3月13日
  • あいたそ

    あいたそ

    なんかお腹が割れそうというかパカってなりそうなのも張ってるって言うんですかね?

    ずっとこんなんだからこれが普通なのか張ってるのかよく分からなくなってきます😥

    大学病院なので、検診以外の日は他の先生になってしまうので言ってる事が変わってくるんですよねー、

    そーなんですね、
    大学病院なだけにもっと緊急な人も多いからギリギリじゃないと恐らく見てもらえないんですよね、

    • 3月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    パカって割れそうって言うのは裂けちゃいそうって事ですか😭
    それだと張ってて大きくなってるからなのかなとも思いますね💦

    大学病院だと飛び込みの診察もすごい待ちそうだし、中々行きづらいですね💦💦自宅近くに予約無しでも行けるような産婦人科があるなら一度電話で相談してもいいと思います😭それで大丈夫なら安心できますし!!

    • 3月13日
  • あいたそ

    あいたそ

    おへそのあたりから避けちゃいそうですね😢

    腹痛とかも酷くて夜中救急外来に行ったことも多くて大学病院に移動になったんですよ😥

    電話さえして行けば割とすぐ見てもらえるんですが、何も無いで終わるとなーっと思いつつ、なかなか連絡せずに終わってしまいますね、

    • 3月13日
アリアナ

切迫早産じゃないですか?
それは異常ですよ…。
普通なら24時間点滴になると思いますが。
1時間も張ったままとは赤ちゃんは1時間苦しいって事になります。
それでも病院に言っても変わらないなら
先生変えるか、病院変えた方が…
陣痛きちゃいますよ?💧

  • あいたそ

    あいたそ

    検診の時も特に何も言われず、腹痛とかも結構あってて受診したんですが異常なしで張ってるだけですねーって言われましたー

    まぁ何もないならいいですが、

    張ってるか張ってないかわからないですよねー

    病院は大学病院で大きいところなのでちゃんと見てはもらっているんですが、もっと緊急な方もいらっしゃるだろうし私はそこまでないのかなーと

    • 3月13日
ぶぅー

私も切迫早産でウメテリン飲んで自宅安静にしています!

体調悪いときに
飲んだら副作用が少し出ましたが
普段はでません。

とりあえず様子みて
出血やらなんやら
あったら行ってみたらどうですか?

それか、一応病院に電話してみたら
どうですか??

  • あいたそ

    あいたそ


    副作用はなれるって言われたんですが慣れずでずっと副作用が続いてますね😥

    出血もなければ、胎動もあるし大丈夫なのかな?と思い行くのを躊躇してます😫

    あんまり続くようであれば電話してみます!

    • 3月13日
とと

1時間も張りっぱなしは気になりますね😣
他の方も言ってますが、病院で経膣エコーで頸管長はかってもらったりしなかったですか?

私は張りが強くて病院へ行ったら頸管長短く、切迫早産で入院していました。
他に痛みなどはありますか?
心配なので、とにかく病院へ電話されてはどうでしょうか?

  • あいたそ

    あいたそ

    結構頻繁になってて、初期の時から腹痛やらなんやら多くて、でも何もなくてってのを繰り返してるのでなんだ疲れちゃって、

    病院行っても何も無いで終わることも多くて結果疲れるだけの無駄足になりますし、赤ちゃんが元気なのは嬉しい限りですが、腹痛に悩まされてますね、

    膣エコーはしましたが27mm?cm?かわかりませんがしっかりしてるから大丈夫って言われましたがこれが短いのか長いのかがいまいちわかりませんね😢

    • 3月13日
  • とと

    とと

    そうなんですね😢
    確かに病院で何でもないっていわれてしまうと、次に電話したり、受診したりするの考えてしまいますよね😢

    30週の頸管長がどれくらいが普通か私もハッキリわかりませんが、
    私は22週で26ミリで入院になりました!25週から37週まで点滴していました。

    そこの病院は25ミリ以下だと入院になるって話で…

    張り止めは処方されてるんですもんね💦
    確かに30週越えると張りやすくなるみたいだけど、痛みがあるのは良くないらしいので…
    んー、先生が大丈夫って言ってるから何とも難しいですが、
    ママにしか分からない事だから、やっぱり気になったら受診してみてくださいね!

    あまり参考にならないですよね💦💦

    考え過ぎるのも張りやすくなるみたいなので、
    なんとか張りや痛みが治まるといいですね!

    • 3月13日
さー(^_^)

病院連絡して診察してもらったほうがいいと思いますよ😥💦
他の方もおっしゃってますが、張り続けると陣痛につながる場合あるし、赤ちゃん苦しいサインでもあります。
30週過ぎから張りやすくなるので要注意です!

  • あいたそ

    あいたそ

    張り続けると陣痛に繋がりやすいんですね😥

    胎動が激しすぎるから大丈夫かなーと思ってはいるんですがやっぱり見てもらった方がいいんですかね?

    30週過ぎたら張りやすいんですね!
    ココ最近張りまくってておかしいなぁーと思っていました。

    • 3月13日
  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    確かに態度激しくても張りますね😩息子もお腹にいるときから元気でよく蹴られてました😅
    心配してるより、診察して安心した方がいいですし、ぜひ見てもらってください‼
    私は21wから切迫で入院してて、33wで内服から点滴になりました⤵
    診察してなにもないこと願ってます👍

    • 3月13日
  • あいたそ

    あいたそ

    ですね😣
    胎動激しくて痛いですもん(´・ ・`)

    病院に相談してみます!

    • 3月13日