※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お出かけ

三重県伊勢市にお住まいのママさん、どこの支援センターに行かれてます…

三重県伊勢市にお住まいのママさん、
どこの支援センターに行かれてますか?
どんな雰囲気でしょうか?
5ヶ月半の息子とデビューしたいのですが、私が人見知りで緊張します😭
イベントのある日は混みますか?

コメント

みこ29

小俣支援センターに通ってます。
上の子がいるので2ヶ月でデビューしました…

赤ちゃんママとの雑談の日や絵本の日、イベントが年齢ごとにあったりします。
10時くらいだとそんなに混んでなく、11時くらいは混むかもしれません。

混んでいても近くにスーパーの駐車場があり、混んでいるときはそこに停めちゃってます。

今月末かな?
ベビーマッサージもありますよ。
9〜11月産まれ対象です。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます😊
    参考になります。

ぎゅーとらの近くですよね。
    今度10時頃に行ってみようと思います!
    ベビーマッサージは小俣だけみたいですね、行こうか迷ってます。

• 3月13日
  • みこ29

みこ29

はい。
    ぎゅーとらの近くです。
    ご近所さんかな(^_^)

ベビーマッサージは電話でも予約取れますが、先に行って名前など登録しておくと楽ですよ。

うちは12月産まれなので次回です。

エンジェルスマイルという助産院でもベビマあるみたいですが、そちらは有料ですからね( ̄ー ̄)

• 3月13日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

小俣在住ではないのですが、15分ほどで行ける距離です😊
    じつは先ほど、勇気を出して小俣の支援センターデビューしてきました!
    昼からは比較的空いてるようで、私の他に2組でした(^^)
    雰囲気も良くて安心しました。
    ベビーマッサージも予約してきました!楽しみです。
    エンジェルスマイルは初めて聞きました。無料に越したことはないですよね😂

コメントに背中押してもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月13日
  • みこ29

みこ29

今日私も午前中に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

確かに午後は空いています。
    1歳くらいになるとちょうどお昼寝時間とかぶるので( ̄ー ̄)

イベントはやはり午前中ですね。

4月から少しずつ0歳児の子たちのイベントが始まりますよ(^_^)

• 3月13日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お昼寝時間、なるほど!納得です。
    保健師さんに色々と伺いましたが、みこ29さんのおっしゃったとおり、午前中はわりと混むとのことでした。

月齢が低いうちは家事と買い物を午前中に済ませて、午後から行くことが多くなると思いますが、小俣が一番車で行きやすいのでこれからたくさん通おうと思います(^^)

イベントにも参加していこうと思います😊楽しみです。度々ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日
よーよー

こんにちは!私も伊勢在住で7ヶ月の息子がいます。
私は小俣の支援センターと共に常盤にあるきらら館にも行っています。
私も最初は緊張しましたが保育士さんが優しく話しかけて下さり安心しました。
きらら館でも母子ともに交流出来る「あかちゃんひろば」という0歳児対象のイベントが月1くらい?であります。人数もすごく多いという訳はないのでみなさんで情報交換出来ていい機会になりました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

こんばんは、はじめまして(^^)
    伊勢在住で月齢も近いなんて嬉しいです😆

実はこの質問をしてから、なんだか勇気が出て今週から立て続けに小俣、二見、きらら館のデビューをしました!笑
    ほんとに保育士さんたち優しくて話しやすいですね。
    きらら館は昨日と今日行きましたが土日も空いてるし、広くて良いですね👀イベントはまだ行ったことないので、是非つぎの「あかちゃんひろば」行きたいと思います。
    小俣も二見も良かったので、3ヶ所ローテーションで通うつもりです。笑
    私はイベント以外は午後から行くことが多いですが、またどこかでお会いできると嬉しいです(*^^*)
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日
  • よーよー

よーよー

すごい!ハイペース!笑
    一回行ってしまうと結構慣れますよね😂
    二見はまだ行ったことないので、私もまた行ってみたいと思います😃
    私も午後から行くことが多いので、こちらこそどこかでお会い出来ると嬉しいです✨

• 3月17日
ちょこ

横からすみません。
小俣の支援センターの保育士さんはどんな感じですか❔
優しかったですか⁉️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

皆さん優しかったですよ(*^^*)
    初めて行った時は緊張しましたが、話しやすくて安心しました。

• 4月1日