※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

ベビーベッドか大きなベッドか悩んでいます。夫婦でセミダブルベッドで寝ているけど、子供が生まれたらどうしようか。布団は考え中。他の方はどうしているかな?

ベビーベッドは必要か??わかんなくなってきました。
現状はセミダブルのベッドに夫婦で寝てます。
子供生まれたらベビーベッド足してと思っていましたが調べてみると7、8ヶ月くらいまでしか危なくて使えないと…
夫婦のベッドも寿命なので、夫婦ベッドを大きいのに買い換えて一緒に寝るか??
布団は諸事情で考えてません。
ベッドで寝ている方、子供はどうしてますか?

コメント

ℳ...ℜ♡

上の子はベビーベッドほとんど使わず一緒に寝てました(|||O⌓O;)
今11ヶ月になる子は初めはベビーベッドで夜泣きしたら一緒に寝てます。

ベッドはセミダブルとシングルマットをくっつけてます。

おりんさん。

うちはダブルで夫婦で寝ていたのでシングルを買い足しました😊。
ダブルでいけるかと思っていましたが、やはり三人だと寝れなくはないけどぐっすり寝れないので...

愛

うちはベビーベッドです。特に問題ないですよ。でも寝付かないときだけダブルベッドで3人です😅

子供も同じベッドで寝ています。
ベビーベッドレンタルしていますが、今のところ、オムツなどの荷物置き場になってます。

まんま

ダブルベッドで息子と私が寝て、
旦那はリビングのソファーベッドです。
ベビーベッドはその子によると思うので何とも……
しかし、私と寝る癖がついた息子は今も私のお腹の上で、重くて腰辛いです💦
ベビーベッドで1人で寝てくれるときっと楽ですよー☺️

ちゃーこ

うちは一人ずつセミダブルなので、セミダブル2台をくっつけて子どもと寝ています。
でも基本子どもは私の隣なので、パパは一人で大きなベッドで寝れていいなぁと思っています(T-T)
夏にもう一人産まれるので、そうなったらパパにも子どもと寝てもらいます。笑

ベビーベッドは最初から考えてなかったし、私は必要に思った時も一度もありませんでした😊
頻回授乳なので、体起こすのが辛くて辛くて…。
添い寝、添い乳が一番良かったです。
でもこれは色んな意見や危険だという方もおられるので、あくまで個人的な意見です(*´꒳`*)

うちはダブルとセミダブルのマットレスをひっつけて壁側に赤ちゃんで
👶🏻👩🏻👦🏼👱🏽‍♂️の順番に並んで
みんな一緒に寝ています😌

はじめてのママリ🔰

うちは今もベビーベッドで寝ていますよ(^^)
生まれてすぐは赤ちゃん動かないのでいいと思いますが、今は一緒に寝ると寝相が悪く動きまくるし、蹴られるしで、端に追いやられ熟睡できません💦
ちなみにうちはクイーンですが、そんな感じです。

二人目が生まれたら上の子は一緒に寝ることになるので、ちょっと憂鬱です笑😂

えばこ

2歳半と生後まもない子供がいます。
1人目の時はダブルベットで川の字(子供は真ん中)で寝てました。そのまま今も上の子はベットで親子3人で寝てます。2人目からベビーベットを買い、寝かせてます。

私は昼寝にいちいち二階まで連れて行くのが面倒で、お昼寝の時だけ和室で使ったました‼︎

夜は真ん中で寝てました。
子供が2人になってからはベビー柵で私と子供で寝てます。

ベビーベット全く使ってなかったんですけど
娘が少し大きくなってきてセミダブルの敷布団が狭くなってきたこと、
妊娠が発覚したことで今になって大活躍してます笑
うちは小さくたためるタイプで
最悪サークル代わりにもなるので
長く使えそうです✨
1ヶ月とか2ヶ月くらい試しにレンタルで
ベビーベット借りてみてその間使わなければ買う必要ないと思います✨