※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

歯ぐずりがいつまで続くか気になります。最近は落ち着いてきたと思ったら、また起きるようになりました。上の歯が生えてきたので、全部の歯が生えそろうまで続くのかな。

歯ぐずりっていつまであるんだろう😂
最近落ち着いてきたと思ったら一昨日ぐらいから1時間に一回か2時間に一回起きるしなんだろう〜と思ったら次は上の歯が生えてきました🤣🤣
全部の歯が生えそろうまで続くのかな😈。

コメント

京

気になるお子さんもいれば、そうでないお子さんもいるのでなんとも言えないですね😅
乳歯は2歳半から3歳頃を目安に上10本下10本が生えそろいます。むず痒くて毎回グズグズする子もいるかもしれません。一気にドーン!と生えてくる子や少しずつ生えてくる子など生えるペースも様々なので、いつまで続くかはなんとも言えません😭
ただ続いたとしても波があるのでずーっとでは無いと思います。

娘の場合は歯ぐずり一切ないです。私が鈍感なだけ?!かもしれませんが😂今やっと上の1番奥が生えてきて生え揃いそうですが歯ぐずりなどはないです😊