※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

保育園の洋服の名前付けについて、テプラのアイロンテープとスタンプでの付け方の取れやすさや見やすさについて悩んでいます。タオル生地ではどちらが付きやすいかも気になっています。

保育園の洋服の名前付けについて。

洋服のタグに
テプラのアイロンテープで付けるのと、
直接スタンプ押しちゃうのと
どちらが取れにくいですか?🙄

ちなみにタオル生地だとどちらが付きやすいですか⁇

スタンプの方が早いとは思うんでが、タグの文字が書いてある上に押すと見にくかったりもするしな〜とも思いますし…😢


コメント

かなma♡

私も今、名前つけしてます!

スタンプしても見えるような、白い欄が多いタグには、スタンプで

見にくいものには、アイロンテープでと分けてます!

タオル生地にはアイロンテープしてから縫い付けてます(*^^*)

  • みほりん

    みほりん

    なるほど😳真似します❣️笑
    やはりタオルには縫い付けないとダメそうですね😅

    • 3月13日
  • かなma♡

    かなma♡

    いっぱいあると大変ですよね( ; ; )
    頑張りましょう♡╰(*´︶`*)╯

    • 3月13日
むーむー

私はタグに直接スタンプ押してます。何回も洗濯してますが、全く落ちません。今までで落ちて押し直しなどしたことないです。
タオル生地だとスタンプは無理でしょうし、アイロンテープだとついてもすぐ取れると思うので、私はタオルの上に白い布を縫い付けてその上にスタンプを押してます。

  • みほりん

    みほりん

    スタンプ凄いですね😀❣️
    なるべくスタンプ活用してみたいと思います🙌🏻

    • 3月13日
きなぱん

私はタグにスタンプしてますヽ(o´3`o)ノ
全然薄くなりませんよ
ただ油性ペンだと滲みます😂
肌着とかなら首の折り返しの所に直接スタンプしたり😊
タオル地にスタンプだと読みにくいです😰
アイロンテープはもってませんがすぐ外れる印象です。

  • みほりん

    みほりん

    スタンプでいけそうですね😀✨
    タオル結構ありますが…やはり縫い付けが良さそうですね😢

    • 3月13日