※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

主人が長期海外出張中に37週の初産婦が、安産を願い3月中に産まれるよう運動でサポートを求めています。現在はウォーキングを行っており、他にオススメの運動があれば教えてほしいです。

はじめまして!
37週の初産婦です。
予定日は4月頭なのですが、主人が4月から海外出張に長期間行きます。
子供が健康で産まれたいときに産まれてきてくれたらいいですが、初めての子供なので主人も抱っこしたいみたいで
出来れば3月中に産まれてくれたら嬉しいなと思っています。
毎日2時間ゆっくりですがウォーキングのみしています。
安産になるように、すこしでも早く産まれて来てくれるように
他になにか運動でオススメあれば教えてほしいです。

コメント

サヤ

私は病院の先生に歩くのが一番と言われました!
なので、引き続きウォーキング頑張ってください!

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり始めやすくて一番ウォーキングがいいんですね♫引き続き頑張ります★

• 3月13日

私は、階段登り降りとスクワットとハイハイ姿勢で部屋中雑巾掛けで掃除してました!一日中息切れるくらい!
そしたら、その夜陣痛来て、翌日産まれました!
1人で散歩に外出するのもちょっと怖かったので、全部部屋でしてました(*^▽^*)

• はるちゃん

はるちゃん

実家がフローリングなので雑巾がけはできませんがハイハイでできる掃除を手伝ってみたいと思います♫

• 3月13日
のあじょせ

私はストレッチボールに乗って軽くぴょんぴょんしていました(๑´ㅂ`๑)

• はるちゃん

はるちゃん

ストレッチボールでぴょんぴょん♫楽しく運動できそうでいいですね!

• 3月13日
まーさん

楽に産みたかったので私も予定日より早く産まれてほしくて、スクワットを無理のない程度に毎日やっていました😊
この時期お腹もすぐに張ると思うので、あくまでもゆっくり程々にですけどね✨
それが良かったからか分かりませんが、予定日より2週間早い38w1d、2715gで産まれました!

• はるちゃん

はるちゃん

スクワットもいいってききますね♫頑張ってスクワットもやってみます★ありがとうございます!

• 3月13日
しの

私はスクワット一日30回くらいやってました!
たぶん生まれる前日まで働いてたことが1番影響あったと思いますが、予定日より10日早く出産に至りました🤗

• はるちゃん

はるちゃん

スクワット結構しんどそうですが30回はすごいですね!頑張ってみます★

• 3月13日

少しおおまたでウォーキングがいいと聞きました。あとは階段昇降やスクワット、雑巾がけは赤ちゃんが下がってきやすいといいます😀
頑張ってください👍

• はるちゃん

はるちゃん

だらだらとウォーキングしていたのでしっかり大股でしていったほうがいいですね♫頑張ってみます(^^)

• 3月13日