※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

新築マンションのモデルルーム内見で南向きバルコニーから墓地が見える。気になるか相談。夜暗いと不安。


昨日、新築のマンションのモデルルームの内見に行ってきました。
とっても好条件だったのですが、南向きのバルコニーから見て目の前に「墓地」がありました。

皆さんは気にされますか?

担当の方は、内見に来た方々はあんまり気にならないという人が多いと言っていました。
旦那も気にならない〜と言っていました。
私もその時は昼間だったのでまぁ平気か、、と思っていましたが、あとあと暗い時間帯に窓を開けてたら、、とか、何か窓に映ったら、、、など考えてしまい不気味に感じちゃいました💦

旦那は怖いもの知らずで、私はビビリです💦

コメント

ゆみっぺ

私は目の前に墓地は絶対嫌です。
お化けの類とかが苦手なので。。

墓地の近くに家があると
よくこんなとこに住むなーと思います。
怖くなかったりとかならいいと思いますが
私は友達の家だとしても遊びに行くのちょっと躊躇します。。

  • ポキ

    ポキ

    わたしも、なんか怖くて悩んでます💦

    でも物件は7階で、バルコニーから顔を出して見える場所なので室内にいる分には全く見えないです( ;´Д`)

    • 3月13日
exx

気にしちゃいますね(^_^;)
マンションが気に入ってるなら
気にしないようにとは思うけど…
やっぱりなんとなく避けるかな。
考え方次第かなとは思いますが、

  • ポキ

    ポキ

    墓地周辺は高い建物が建たないらしくて、日当たりは抜群に良好です。
    バルコニーから顔を出して見下ろすと視界に入る感じです。
    室内にいる分には全く視野に入りません。

    • 3月13日
あかちゃん

私は気になっちゃうほうです💦

  • ポキ

    ポキ

    気になりますよね、、、7階なので、バルコニーから顔を出さない限り見えないです( ;´Д`)
    室内にいると墓地も見えないし、高いビルもないのでほぼ他の建物すら見えません。

    • 3月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

見えなければ大丈夫でしょうが、
一度気になると怖いので
辞めたほうがいいかもしれませんね!
子供は見えるって言うし
怖くなりそうです(>_<)
賃貸なら引っ越せますが、
分譲となるとしっかり決めたいですね!

  • ポキ

    ポキ

    バルコニーから顔を出さない限り見えないです。
    室内からだと見えません💦
    分譲で、買う予定です。でもすごく日当たりは抜群に良好で、条件がすごくいいです( ;∀;)

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

気にする人、しない人分かれるとおもいますが、
引っかかるなら、やめておくかなーと思います💡
また引っ越す予定があるとかなら、まだいいですが、、
ずっと住むなら気になることはなるべく無い状態がいいです😵

  • ポキ

    ポキ

    家を買う予定です( ;´Д`)

    室内にいたら視界に入りません。バルコニーから顔を出して見下ろしたら見える感じです( ;´Д`)

    • 3月13日
まま

わたしは気にします(><)以前大分の温泉いったときにとなりに墓地があったんですが0時45分に部屋に備え付けの電話が一度鳴り、でたところすぐ切れてすごい怖かったです^^;

  • ポキ

    ポキ

    それは怖いですね( ;∀;)

    • 3月13日
しーちゃん

私の実家も部屋から墓が見えます。特に気にならないです。
でもそれは産まれたときからあるので気にならないだけで、そうじゃないと気になるでしょうね😅😅

  • ポキ

    ポキ

    環境に最初からあれば気にならないんですね!
    よく高校のとき自転車通学で大きな墓地のなかを近道として通っていました。笑
    でもやっぱり家の隣は、なんか未知です( ;´Д`)
    室内にいると見えません。バルコニーから顔を出さして見下ろせば視界に入る感じです

    • 3月13日
きき

気にします( ; ; )💦

でも以前テレビで
墓地があると
そこの土地が売却されて
高い建物とか建つ可能性が
極めて低いので、日当たりは
保証される!と言ってました◎

  • ポキ

    ポキ

    そうですね、同じこと言ってました。
    元から成熟した地域だから、新しい高層マンションなどは立たないし、周りも戸建ばかりで日当たりの良さは永続的に約束されてます。
    墓地はバルコニーから顔を出して見下ろしたら見える感じで、室内では全く見えません。

    • 3月13日
sa-ya

嫌な意味で気になってるって事は、縁がなかったと思って私なら買わないです!

  • ポキ

    ポキ

    そうなんですね、今の現状家賃が高くて狭くて子どもを育てにくくて引っ越しを考えてます。
    両親、義父母の家からの距離が程よい、物件の安さ、環境、2路線ある、小さなお店が豊富、自転車ですぐのところにららぽーと、レイクタウン、イケア、コストコなど大型ショッピングモールがある
    子育て支援が充実してて、保育士の優遇制度、再就職制度も充実しています。
    他の物件も見よう!とは旦那と話してますが、なかなかこの物件を超えるものがなくて💦

    • 3月13日
まっちゃ*

既に気になっているようなので
やめた方がいいんじゃないでしょうか😂?

私は夜外を見ることはないし
今まで霊的な物が見えたことは無いのでほかの条件がいいなら
気にしないかもです😅
でも怖いのは嫌いです!笑

  • ポキ

    ポキ

    他の上はめちゃめちゃよくて、バルコニーから顔を出して見下ろしたら見える感じです。室内だと全く見えません💦

    • 3月13日