※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

搾乳機で全く絞れなくて母乳外来行って出るようになり完母になった方いますか?

搾乳機で全く絞れなくて母乳外来行って出るようになり完母になった方いますか?

コメント

脇臭い

搾乳器で絞るよりも、赤ちゃんにオッパイ吸わせてたら出るようになりますよ、いっぱい吸わせる事が一番です。

ちぱ

私は産後1週間で退院の時、搾乳しても5cc?程しか出てなく、2ヶ月経った頃でも30cc程でしたので2ヶ月半ミルクよりの混合で育ててました!でも3ヶ月に入ったばかりの頃乳腺炎になって桶谷式マッサージに行ったら、吸わせたら母乳は必ず増えるし、ミルク足してたらおっぱいが母乳作らなくていいって錯覚して生産量が減るだけだからミルクはもうやめて、1時間おきに泣いててもそれに合わせて根気よく吸わせてみて!って言われて、数日一時間半おきの授乳で夜間も頑張ってたら、気づけば完母で大丈夫になってましたよ✨今は二時間半〜3時間おきです✨友人も同じ感じでした!とにかく吸わせることが大事だそうです♪