※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新米ままが完母から完ミに変えたい理由と方法について相談しています。息子がミルクを飲む様子や、ゆっくり変えるか一気に変えるかも不安です。相談しています。

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てている新米ままです!
ずっと完母なのですが、私の蕁麻疹がひどく今現在授乳中とゆうことで飲んでいる薬がほとんど効かなくなってきていて、病院側からできればミルクに変えてしっかり治療していきたいとのことでミルクに変えたいのですが、どのような方法で変えたらいいのかわかりません(;_;)

出産してから2.3回ほど旦那に預けたとき(最近)哺乳瓶の乳首が嫌なのか口に入れるとすごく嫌な顔をし、全く飲まないか飲んでも50位だそうです、、、
それと完母から完ミに変えるには1日で一気に変えてしまうものなのか、何日間かかけてゆっくり変えていくのかも教えていただけると嬉しいです( ; ; )

正直ここまで母乳だけで頑張ってきたので卒乳まで母乳で行きたかったのですがやはり蕁麻疹も辛く、息子にはとても申し訳ないです😭ミルクのことが全然わからないので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

おやゆー

つらいですよね😭
市販の乳首は何種類か気にいるものを探さないといけないかもしれませんね💦
うちは10ケ月で混合にして、1歳3ケ月までミルクにしました。

一気にではなく、まずは5回のうち1回をミルクに替えていくって感じでした。幸いお腹が減ってるとミルクも気にせず飲んでくれたので、徐々にミルクに移行できました。

お気に入りの乳首が見つかると良いですね🤗うちは母乳実感というのを使っていました。

• ゆい

ゆい

やはり色々試してみるしかないですよね😭
    おやゆーさんはどのくらいの期間でミルクに変えることが出来ましたか( ; ; )?

• 3月13日
  • おやゆー

おやゆー

一週間ぐらいだったと思います。
    ミルクにしたら夫もあげれますし、薬も飲めますし、少し楽になりますよ😊
    わたしも母乳で最後まで行きたかったですが、お母さんの体調が第一ですからね。
    息子がなんでも食べる今となっては、母乳でもミルクでも息子のお腹がいっぱいになってくれたら大きな差は無いかと思えるようになりました。

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

そう言っていただけると気が楽になります。ありがとうございます😭
    1週間はやはりかかりますよね!
    頑張ってみます!

• 3月14日