※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠7週目で初めて悪阻の症状が出てきました。これも悪阻でしょうか?経験者いますか?

初めて質問させていただきます。
ただいま妊娠7週目です。今まで悪阻の症状が一切なかったのですが、いきなり胃がムカムカするような気持ち悪さが出てきました。
この症状も悪阻なのでしょうか?経験された方いらっしゃいますか??

コメント

Miku♡...*゜

ムカつきも悪阻だと思います😭✋

• 🍋

🍋

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなのですね…私全くなかったのでラッキーって思ってたのにこれからもっと出てくるかもしれないでよね😭

• 3月13日
みっきー

悪阻だと思います!
悪阻のでかたも人それぞれです(^^)
少し辛いですが無理なさらずお体大切になさってください!

• 🍋

🍋

食べ物食べたらムカムカしてきたのであんまりごはん食べれなそうです😞
    ありがとうございます!

• 3月13日
ひろ

私もそんな感じに始まりましたよ〜😭きっとこれがつわりなのかな?って思って過ごしてました笑

• 🍋

🍋

始まり同じなんですね!その後ひどくなっていきましたか?

• 3月13日
  • ひろ

ひろ

私はそこまで酷いつわりではなかったので、むかむかしながらもご飯も普通に食べれてましたが、10〜11週目くらいまで続きました💧日によって軽い日もあれば、1日むかむかしてる日もあるような感じでしたね😢
    あとは気付いたら、むかむかする日がほとんどないかも?と思って勝手に終わったんだ〜🙌って思ってました笑

• 3月13日
  • 🍋

🍋

なるほど!
    人それぞれ症状って全然違うんですね!
    私もそこまで酷いつわりにならなきゃ良いのですが…😭

• 3月13日
  • ひろ

ひろ

けっこうつわりって個人差ありますよね💧自分の母はまったくつわりなかったって聞いてたので、自分もないかな?とか思ってましたけど、若干ありましたし😂
    つわり辛いですけど、無理しないで過ごしてくださいね✨

• 3月13日
  • 🍋

🍋

私の母も全くつわりなかったって言ってました😳
    ひろさんと同じで私もないかな?って思ってたのにきましたね😂
    ご親切にありがとうございます😊
    ひろさんも無理しないでくださいね😆💓

• 3月13日
H@L◡̈♡

まだ7wなのでもしかしてつわりの始まりなのかもしれませんね💦
でもつわりの一種だと思いますよ😊✨つわり初期はそんな感じでした😅💦

• 🍋

🍋

これもつわりの一種なのですね!
    まだ仕事を続けていることもあり、これからそんなにひどくならないことを願うしかないです😭😭

• 3月13日
しお

私も特にこれといった症状なく7週くらいで唐突に貧血っぽくなったりごはん食べると息苦しくなったり寝ると胃がチリチリしてきてこれはもしかしてつわり・・?と思っていたりしました。
それは数日で収まったのですが。

その後もたまに胃がムカムカしたり食べてる途中で倦怠感がすごくて食べれなくなったり基本的に疲れやすかったりこの間は食べてたら起きてられないくらいの眠気に襲われてそのまま9時間寝てたみたいな症状をおこして。
週に一回程度?くらいはなにかしら起きる感じで出ています。(医者に聞いたらつわりでしょうねって言われました)
つわりの症状も出方も人それぞれで、わたしはたまにそういうのが出る以外は普通にご飯も食べれるし匂いがきになることもなく食べ物の好みも13週現時点まで変わることなく過ごせるのでだいぶ軽いほうかなと思ってます。
お友達は16週くらいから始まったといってる人もいてほんとにわかりません・・
軽いまま過ごせるといいですね・・!

• 🍋

🍋

症状も様々で人によってつわりが始まるのもバラバラなんですね😳
    私はつわりの症状が出るまでは、眠気がとにかく酷く、倦怠感もありました!
    これにプラスつわりって…乗り越えているお母さんはやっぱり強くなるんだなと思いました😂💓

• 3月13日