※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳が続いています。小児科で診てもらうべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘が10日くらい前から鼻水がでていて、最近になって咳も出始めました。それ以外は元気で、自分の力で治してほしいと思っているのもあり、病院には連れて行ってはいないのですが、なかなか良くならないので、小児科にいって診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

診てもらった方が安心しますよね!
でも私は病院行っても結局 鼻水を出して終わり!なので
鼻水吸うの買いました!

• アンマ

アンマ

返信ありがとうございます!
    私も鼻水吸い器を買おうか迷ってました。子供の鼻水ってなかなか治らないですね…

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月も2週間
    今月は短かったけど 今月も鼻水で

ベビースマイルとゆう電動の鼻水吸うの3000円くらいで買ってから
    ストレス無くなりました^_^

• 3月13日
  • アンマ

アンマ

一つ買っておくと便利ですね!鼻水放置すると中耳炎になったりするようなので怖いです💦

• 3月13日
ゆゆ

私なら連れて行きます‼︎

インフルピークの時期は鼻水、咳程度だと様子見ますが…今はもう小児科も落ち着いてきてるので行きます👍🏻

長々具合悪いの続かせるよりも薬飲んでさっさと治った方が良いと思うので‼︎

• アンマ

アンマ

そうですね!もっと酷くなったら心配ですからね…早速今日病院行ってみようと思います。

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

その方が安心出来ると思います‼︎

小さい子を連れてく時は午前中がオススメですよ☺️
    午後だと幼稚園、小学生とかが増えるので我が家は午前中狙ってます‼︎笑
    午前中行けなかった時は病院閉まる30分前とかを狙います🤣

お大事にしてください❤

• 3月13日
  • アンマ

アンマ

ご丁寧にありがとうございます🙇午前中に行ってみようと思います。小児科は混んでいるイメージがあるので午前中の診療が終わる少し前を狙ってみます!早く治るといいのですが…(>人<;)

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

インフル時期は午前午後どちらも凄い混んでるんですけど…先週金曜日に午前中終わり頃行ったらやっぱり空いてましたよ☺️✨

結構鼻水出てたり、咳出ててノドが赤くなってたりしたら薬くれると思うので、自然治癒よりは早く良くなってくると思いますよ😊👍🏻

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♂️💦

• 3月13日
  • アンマ

アンマ

そうなんですね!!
    私の母が自然治癒派だったので、薬はあまり使わない方がいいと思っていたのですが、治りが遅いと心配ですし、見ていてもかわいそうですからね😭薬もらってきます💊

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

我が家は何でも病院頼ります‼︎笑
    酷くなっても親子共にしんどいので早いうちに手を打ちます🤣

その方が良いと思います☺️

• 3月13日
  • アンマ

アンマ

そうですね!
    子供だけでなく、私自身も心配で落ち着かないので…今から行ってきます!

• 3月13日
4児ママ

鼻水が長引くと中耳炎とかにもなるので 私はすぐ耳鼻科に連れて行ってますょ🎵
咳もしてるならみせた方がお子さんも楽になると思いますょ(^^ゞ

• アンマ

アンマ

中耳炎怖いですね…
    子供の為にも病院行ってきます!

• 3月13日

今の風邪は本当に頑固で自力で治ることはないと思いますよ😭💦

• アンマ

アンマ

10日様子見てもなかなか治らないので本当に頑固です😓
    病院行って薬もらってきます!

• 3月13日