※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔が規則的でない場合でも、痛みがあるなら連絡してもいいですか?

規則的な陣痛って何回あったら連絡していいんですか?
今四時すぎに痛みで起きてから7分間隔3回、6分間隔数回、途中9分になったりと微妙にランダムです。
連絡すべきですか?

コメント

ちゃん

バラバラならば、前駆陣痛かもしれませんね。

週数的に気持ち早いですが、生まれる可能性はあるので、もう少し測って見てください!

• あんこちゃん

あんこちゃん

前駆陣痛ですかね(;_;)だといいんですが。
    あと何回くらいがいいですかね?

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

回数が何回とか決まりはないので個人のさじ加減になってしまいますが、ほとんど同じ間隔が続くまで測ってみてください

5分、3分、9分、7分、8分とかよりは、5分6分5分4分半とか大体同じくらいですかね

• 3月13日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

ありがとうございます★
    7分数回、9分一回、6分弱点が続くという感じでした、
    電話しましたら外来の時間にあさイチでと言われました!

• 3月13日
ぴぴ

回数よりも、間隔ですね☆
途中で9分なっていても、10分以内なので連絡した方がいいと思いますよ❤

• あんこちゃん

あんこちゃん

ずっと10分以内です。
    連絡したほうがいいですかね。

• 3月13日
みずき

1時間に6回くらい痛みがきてるなら陣痛の可能性高いですよ!
初産で不安だと思うので相談がてら連絡してみてはいかがですか( •̤ᴗ•̤ )

• あんこちゃん

あんこちゃん

ありがとうございます★
    電話大事ですね^^;

• 3月13日
あんぱん❤︎

週数的にもまだ少し早いので連絡した方がいいと思いますよ😀陣痛の間隔と子宮口の開き具合はまた別なので✨

• あんこちゃん

あんこちゃん

ありがとうございます★
    切迫早産なのでハヤマリソウデス。
    電話しました!

• 3月13日
米

前駆陣痛、本陣痛どちらの可能性があると思うので病院に連絡した方が良いと思います(。・ω・。)前駆陣痛だったとしても、本陣痛だと気付かず自宅出産や移動中に出産する方がリスクがありますし
指示を仰いでもらった方が良いと思います!

• あんこちゃん

あんこちゃん

ありがとうございます★
    電話しました!

• 3月13日
M♡ちゃんママ

参考までに、私が病院に連絡した時の陣痛の間隔です。
途中10分空いてるのは洗顔してましたがその間も1回痛くなったので実質そこも5分くらいだと思います。
でもこの時痛いけど歩けるし喋れるしママリに質問してたし、生活に支障はない程度で、病院に行ったけど帰らされました(笑)
この日の夜20時頃に急激に痛みが強くなり間隔も5分ぴったりに揃い23時に再び病院へ。
翌朝7時半に産まれました☺️
初産で痛みが弱いなら様子見でもいいかもしれませんが病院が遠かったり不安な場合は遠慮なく病院に電話しちゃっていいと思います✨

• あんこちゃん

あんこちゃん

ありがとうございます★
    ログまで助かります!こんなにキレイに規則正しくなんですね。
    私は何かしてると(準備とか)ビミョーに長引いてるので本陣痛と違うのかな^^;

• 3月13日