※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

最近、子供が離れると泣いて追ってくる。料理中に困っている。おもちゃを渡してもすぐに気づかず泣く。抱っこすると泣き止むが、おんぶ紐を買っておんぶするのが良いか相談中。

最近ちょっと離れると
ギャン泣きして追ってきます。
ご飯作る時、困ってます。
おもちゃ渡してキッチンの方いくと
2、3分でいないことに気づいて
泣きながらキッチンの方に
ずりずりしてきます……。
抱っこすると泣き止むんですが
やっぱりおんぶ紐買って
おんぶするのがベストですかね~?

コメント

叶乃

バウンサー
抱っこ紐
キッチンの床で転がり放題

の3つを駆使して頑張ってます‎|•'-'•)و✧

  • しなもん

    しなもん

    キッチンの床はフローリングなので
    お腹冷えちゃいそうです。
    バウンサー乗せてても
    顔見てないと泣くんですよね……。
    やっぱりおんぶ紐かなぁ~

    • 3月13日
aya

おんぶが良いと聞きましたが、うちはおんぶ拒否だったので 泣、キッチンにバンボを置いて座らせてました( ;∀;)歩く前までは自力で脱走もできなかったので、しばらくは大丈夫でしたよ^ ^

  • しなもん

    しなもん

    おんぶ拒否……
    そんなこともあるんですね。
    こっちむくかだっこしろ~!
    って怒って泣くのです。
    キッチンにバウンサーもってきても
    5分しないうちに泣くので困ってます。
    家政婦さんがほしい笑

    • 3月13日
mei

まさにうちと一緒です。ほんとに酷いです(笑)うちはもう抱っこ紐です。そうすると寝るし楽です。ただ最近腰が痛いです(T_T)あとバウンサーも試してます。が、泣きます(笑)とになく抱っこされたいみたいです(笑)

  • しなもん

    しなもん

    大変ですよね。
    抱っこ紐だと油跳ねとか
    気になっちゃって……。
    一応抱っこ紐はあるんですが。

    • 3月13日
  • mei

    mei

    おんぶすると楽ですよ!油跳ねとか気になる時は出来るだけ離れます!おんぶだとよっぽど大丈夫ですよ(^^)

    • 3月13日
  • しなもん

    しなもん

    私が買ったやつは
    抱っこしかできないやつなので
    やっぱりおんぶ紐買おうと思います♡

    • 3月13日
  • mei

    mei

    ぜひ買ってください♡うちはエルゴです。
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月13日
いー

大変ですが可愛いですよー♥️
あの必死の形相♥️
でも、大変ですよね。家事も捗らないし。

私はエルゴだったので家事中はおんぶしてました!
うちの狭いキッチンでは手や足を伸ばして鍋に触ろうとしたり、調理している後ろにある棚の物を掴んだり…など、気を付けなきゃいけない面も多々ありました。

でも、やっぱり楽だったのでおんぶしていましたよ!
動いていると寝てたりしてますし。

  • しなもん

    しなもん

    可愛いですよね♡
    うわーーって泣きながら
    一生懸命こっちに向かって
    ずりずりずりずり……♡
    やっぱりおんぶ紐ですね!

    • 3月13日
deleted user

まだうちの子ずりずりはしないんですが、離れると泣いて困るときあります。
イスに座らせているんですが、ここから出せーと言わんばかりに足をバタバタ、ふんふんふんーとのけぞります😅
おんぶしながらの料理、ご機嫌ですが、手をのばして周りのものつかむので怖いときあります😰気をつけて下さい🌀

  • しなもん

    しなもん

    ひとりぼっち寂しいんですかね?
    うちはキッチンの後ろの棚に
    レンジがあるので開けたりボタン押したり
    気をつけないとですね……。
    後ろに目がついてればいいのに……笑

    • 3月13日
deleted user

おんぶ紐した方が早いですよー( ̄∀ ̄)