※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

バースデープランはどのようなものですか?立ち会い出産やカンガルーケアなどですか?教えていただけますでしょうか?

みなさんのバースデープランはどんな感じですか?
いまいちピンとこなくて…立ち会い出産やカンガルーケアとかですか?

良かったら教えて下さい。

コメント

まりママ

私のバースプランは
一番最初に主人に抱っこさせて欲しい。
一眼レフを買ったので持ち込み、それでムービーをとり、写真を撮らせて欲しい。
会陰切開をする時は麻酔をして欲しい。
臍のおを主人に切って欲しい。くらいですかねー✨

私は一人目の時、ひたすら願望を書きました!旦那に対するものも含め(笑)
アロマでリラックスしながら出産したい。
一人目で不安なので辛いときは誰かそばにいてさすってほしい。
一番はじめは旦那と赤ちゃん、そして私のはじめての家族写真をとってほしい。
旦那に立ち会ってほしい

バースプランには書きませんでしたが、産後に病院からサプライズで産声つきアルバムを頂きました♪

陣痛は大変ですが、ご自身の出産の瞬間が楽しくリラックスでき、一生に一度のものになるといいですね(*^^*)

ムーミン

臍のおをパパに切ってもらう、いいですね!
通院している病院は臍のおを持ち帰れないようなので難しいかもですが、相談してみます♪

ムーミン

産声付アルバム羨ましいです☆

一人目を産んだ時からバースデープランにピンとこなくて…夫の立ち会いくらいしか書けませんでした。
だから二人目は欲張ってみようかと思ってます(*^^*)