※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま屋
子育て・グッズ

1. 赤ちゃんの睡眠時間や授乳について 2. 搾乳した母乳の保存方法と期間 3. 1ヶ月の赤ちゃんの服装について

また利用させていただきます。

1.赤ちゃんは一ヶ月までは睡眠時間3〜4時間でぐっすり寝ていても起こして授乳した方がいいのでしょうか?夜間ともすれば5時間寝そうな時ながあります。

2.搾乳した母乳の保存方法と時間はどれくらいまで保存がきくのでしょうか?

3.10月10日で一ヶ月になりますが、これからの服はどのようなものがいいでしょうか?今は短着➕長着のみでかけもので調節しています。

コメント

ぶんたママ

1、起こさずに起きたら好きなだけあげたら良いと思います☆

2、私が産んだ産院では冷蔵庫で2時間まで保存可能性と教えてもらいました。

3、短着+コンビ肌着+カバーオール、寝るとき+スリーパーが良いかと思います☆

• あずま屋

あずま屋

ありがとうございます(^^)
    追加になってしまいますが、現在着せている短着類はサイズ60で、うちの子にはおおきめなのです。標準より小さい子なのですが…。生後22日で3150g身長はわかりません(^^;;体型は関係なく準備していいでしょうか?

• 10月2日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

大丈夫ですよ!

うちの上の子も同じく小さく産まれたので良く分かります(´×ω×`)
    60と70のカバーオールとスリーパーを買い足せば大丈夫かと思いますよ!
    うちの子は50の服を6ヵ月まで着てました。
    ちなみに2300で産まれました☆

• 10月2日
  • あずま屋

あずま屋

けっこうぶかぶかになりそうですが、良いのですね。ありがとうございます‼︎

• 10月2日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちもぶかぶかでした(笑)
    でも、やはり外に出かけたりぶかぶかが気になるようでしたら50のカバーオール買い足してもいいと思いますよ!

特にベビザラスの50の服は本当にぴったり着れるのでオススメです☆

成長具合にもよりますが、70は早いかな?と思いました。
    うちの上の子は1ヶ月検診で3キロでした✩⃛ೄ
    四カ月検診で5キロでした。

• 10月2日
  • あずま屋

あずま屋

ありがとうございます(^^)

• 10月2日

母乳を保存したことがないので、2はわからないのですが、、

1は、私が産んだ病院では、起こして授乳するように指導されました!
最初の一ヶ月は、体重の増えがかなり大事だから…とのことで。。
私は起こしてまで授乳するほど、息子が寝てくれなかったので、勝手に起きてましたけど…

3も参考になるかわからないのですが、うちは、短肌着、ロンパース、ズボン、寒い日は寝るときスリーパーを着せる予定です!あとはかける布団で調整かなぁ。。

• あずま屋

あずま屋

標準より少し小さい子なのですが、体型などは考えなくても大丈夫でしょうか?サイズは大きくても、いずれ使うとは思いますが(^^;;

• 10月2日
  • あずま屋

あずま屋

回答ありがとうございます(^^)
    体重の増えは確かに助産師さんもすこし気にされてたので。めったにないのですが、5時間寝ることは(^^;;
    適宜様子みていこうと思います。

• 10月2日