※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠6週目から悪阻がひどくなり、食欲不振や嘔吐、違和感が続きます。病院へ行くべきか悩んでいます。初妊娠で不安です。先輩方のアドバイスをお願いします。

妊娠6wなのですが、6wに入ってから急激に悪阻が酷くなりました。食べても食べなくても気持ち悪い、嘔吐、喉になにか引っかかっているような違和感が続く、ずっと身体が怠く動けない、水分も余り取れません。この症状が続き、あまりご飯を食べられなくなってきたので周りには病院に行くように言われますが行った方がいいのでしょうか。
初妊娠の為わからないのですが、もっと酷い悪阻の方がいると思うと中々行けません。
先輩妊婦の皆様に教えて欲しいです。

コメント

N.mama

水分もとられないのだったら
病院行ったほうがいいですよ😵

• くま

くま

回答ありがとうございます😔!飲まなきゃと思いながら飲んでるのですが、、明日病院に行ってみます💦

• 3月13日
  • N.mama

N.mama

私はつわりで水分もとれなくて
    7日で5キロ痩せました😢💦
    確かにもっと酷い人はたくさん
    いると思いますが、辛さは
    人それぞれなので病院に行っても
    いいと思いますよ。
    無理せず頑張ってくださいね!

• 3月13日
  • くま

くま

そんなに痩せられたんですか?!ありがとうございます。先輩方のお陰で病院行く決意ができました💦明日行ってみます!

• 3月13日
ぺん

急激に体重が減少したなどあるなら病院で診てもらうのが1番かと思います💦水分も取れないのは大変ですね…
お身体ご自愛くださいね…

• くま

くま

回答ありがとうございます😔!体重は今のところ変わらずなのですが、口に含むと気持ち悪くなってしまって。ありがとうございます😭💦

• 3月13日
クロ

行った方がいいですよ!
ママの体は大丈夫かもしれないけど、赤ちゃんは耐えられないと思っているかもしれない。ママしか助けてあげられませんよ😫💦

他の人と比べる必要ないです!
自分の子供を守る。それだけです!

• くま

くま

回答ありがとうございます😔!そうですよね、母にも同じような事言われました💦
    明日病院に行ってきます!ありがとうございます💓

• 3月13日
リアス

水分が取れなくなったり、お水を飲んでも嘔吐したりするようであれば病院に行くことをお勧めします!💦
文面を見てる限りでは結構悪阻がひどいと思います!💦

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    酷いかもわからず、ネットで調べてももっと酷い人いるんだろーなーっておもってまして、、明日病院に行ってみます😔💦

• 3月13日
さち

水分もとれないなら脱水症状になってしまうので、病院で点滴してもらった方がいいと思います💦
私も検診の時看護師さんに、水分取れないくらいなら早く病院来てね!と言われました。
めちゃくちゃ辛いのわかりますが、無理せず病院頼りましょう!!!

• くま

くま

回答ありがとうございます😭!
    点滴があるんですね!明日病院に行って聞いてみます!

• 3月13日
ミニー

私も同じくつわりが酷かったです!毎日通院して点滴してもらうとだいぶ楽になりましたよ!脱水症状が1番こわいので、水分とれないようなら点滴で補えます!人にもよりますが点滴を繰り返すうちにつわりが軽減される人もいるみたいです!私も繰り返すうちに気持ち少し楽になった気がします😊

• くま

くま

回答ありがとうございます😔!
    点滴をされていたんですね!軽減できるなんて知りませんでした💦明日行って聞いてみます!

• 3月13日