※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

メルカリトラブルについて教えてください。先週靴が売れまして、コンビ…

メルカリトラブルについて教えてください。


先週靴が売れまして、
コンビニでのお支払いだったので、
確認してからすぐにらくらくメルカリ便で発送しました。


お買い上げいただいたことへのお礼、
らくらくメルカリ便なので、
日時指定できるけどご希望の有無など…
こちらからはこまめに連絡を入れましたが返信なし。


なので、
お返事がなかったので、
特に指定はせずに発送しました^_^


と連絡をしたら、
その翌日に、

アプリを放置していました!
返信せずごめんなさい!
よろしくお願いします!

との返信(アプリを放置ってなんだよ…)


が、問題はここからで、
そこからいつまでたっても受け取られず、
ヤマトの配送状況を確認するも、
配送中→ご不在のため持ち帰り→配送中→ご不在のため持ち帰り…
を繰り返し…


途中、調査中、と出たので、
おそらく不在票も見てない?

そしてまた、
配送中→ご不在のため持ち帰り…


ヤマトさんは何日もそうやって合間を見て運んでくださったと思うのに、
結局受け取られず…


おとといくらいに、
下手下手にでながら、

なにかトラブルでもありましたか?
もしかして、
登録のご住所に間違いはございませんでしたか?
お忙しい中大変申し訳ありませんが、
一度ポストをご確認願えませんか?


などなど。
何度かメッセージしたのに結局返信なし。



今日また確認してみると、
返品、となっていました…



メルカリで返品、となっている場合、
事務局に受け取り評価を依頼する、としても、
無意味ですよね?
実際届いてないんだし…



私ごとですけど、
木曜日に引越しを控えていて、
こういうわけのわからない返品(というか、
受取拒否?)は本当に困ります…


正直もう商品いらないです( ´_ゝ`)


引越し処分価格でかなり安くしたのにこの仕打ち…!!


こんな経験あった方いらっしゃいますか?

もちろん、当然ながら返品商品を私が受け取らなきゃいけないんですよね…


引越し当日に旧家に来られたらどうしたらいいんだろう…対応できない…



ヤマトに申し訳なさすぎです(>_<)

意味ないかもだけど、
受け取り依頼ボタン押してみようかな…

コメント

deleted user

酷い方がいるものですよね💦お気持ちお察しします。
私の場合は、相手がコンビニ受け取りの予定のはずが全く受け取られず、返品扱いになり、メルカリの事務局に問い合わせをし、購入代金はメルカリから支払われました。
商品は手元に戻って来ましたが、評価はお互いに無しでした。
質問者様はお引越しされるとのことですが、その事もメルカリの事務局にご事情を話されてはいかがでしょうか?
何かしら対応してくれるのでは無いかと思います。

因みに私は受け取った返品物は破棄しました。代金は支払われたので、もう無かった事にしても良いかな、と。

少しでも参考になれば幸いです☺️

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    ほんと、たまに変な人に当たるからドキドキ…嫌な思いしますよね…
    ほとんどは常識的な方なんですが…

    ピーピーさんのご経験とても参考になります!
    こういう場合でも購入代金もらえたんですね!?
    それだったらかなり助かります…✨
    取引自体ないものとして処理されるだけかと思ってました( ´_ゝ`)

    先ほど事務局に受け取り依頼ボタンだけは押したのですが、
    引っ越し控えていてとても困っていることもメッセージしようと思います。

    いつも思うんですが、
    こういう非常識な人でメルカリ運営側でのキャンセル対応とかって、
    相手側に悪い評価つけられないのが悔しいですよね(>_<)
    その辺どうにかしてほしいなと思います!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、マナー悪い人が野放しになっている現状が本当に悔しいですよね😤

    メルカリの手数料というのは、こういう時のフォロー料という意味も含まれているのかなと思います。
    手数料ガッツリ取られてる分、しっかり対応して貰った方が良いです。頼れるのは事務局しかないので!

    私は取引の数はまだそんなに多くないのですが、この様な状況になった時はとても悲しく色々労力を費やして、変に凄く疲れてしまい、利用するのやめようかなとも考えました。

    でも一方で凄く常識的で良心的な方もいらっしゃるので、マナー悪い人はごく一部だと思い、受け流す様にしています。

    米ぬかさんも今回は大変でしたが、早期に解決し、また素敵なご縁があると良いなと思います☺️

    • 3月13日
  • JAM

    JAM


    ほんと、手数料10パーって痛いなーっていつも思いながら出品してます(^◇^;)
    そうですね、こういうときのフォロー料、その通りですね!

    マナー悪い人がいると本当に嫌な気持ちになりますよね…
    やめようかなって思う気持ちわかる気がします( ´_ゝ`)
    でも大体は普通の良識ある人ですもんね✨

    引っ越しで一旦お店閉じてますが、
    また落ち着いたら再開しようと思っています^ ^
    その後はこういう人に当たらないといいな!笑

    アドバイスとても参考になりました!
    とても助かりました、ありがとうございます^_^

    • 3月13日