※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
家族・旦那

旦那と2人でデートとか1年くらいしてないような…息子が生まれて3人で出…

旦那と2人でデートとか1年くらいしてないような…

息子が生まれて3人で出掛けることはたくさんあるし、もっと色んなところに息子をつれてってあげたい!
けれど、旦那と2人でショッピングしたり食べに行ったりしたい!
一緒にいるとイライラする事あるけど、いないと寂しい…💦
2人の時間大切にしてたら、初心に戻れる気がする🤔

皆さん子供が産まれてどのくらいのペースで旦那さんと2人でお出かけしてますか!?

コメント

deleted user

毎週土曜日は、
家族で出掛けていて
日曜日は義両親に預けて
旦那とデートしてます(^^)/

日曜日は義両親と娘息子と
出掛けたりするので助かります💗

義実家に同居です。

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    羨ましい!!!
    仲良しなんですね😍
    義実家も預かってくれると思うんですけど、頻繁にいけるのは本当に羨ましいです💕

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚してから
    義両親も同じ場で
    話し合ってきめました(^^)/

    旦那はサラリーマンですが、
    私は個人事業主なので
    夫婦関係を良好にするためにも
    普段接点のない生活の中で
    思いやりの気持ちをいつまでも
    相手に持てるように
    夫婦の時間も大切にしようと💗

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    素敵です!!!
    本当に羨ましいです☺️

    思いやりの気持ちをいつまでも大切に私も心がけます!
    普段はイライラして旦那にあたってしまうことがあるので😥

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー
    ありがとうございます💗

    これからですよ(^^)/

    腹立つ時多いですが
    結婚は「許す事」「我慢する事」が
    1番大切だと思ってるので
    大目に見てあげたりもします。

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ



    いえいえ!こちらこそありがとうございます😊💕
    本当に勉強になります!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息抜きもして下さい(^^)/

    お互い素敵な人生に
    しましょう💗

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    はい!💕
    本当にありがとうございました😊

    • 3月13日
りぃ

1歳になってから一時保育デビューをして月に1回預けてデートすることにしました(^^)
2回ほど行きましたがすごく楽しかったです♡

それまでは子供と3人でお出かけしてましたが2人の時間も大切ですよね。

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    なるほど!
    2人の時間って本当に大切ですよね!少し2人だけで過ごせるだけでも全然違うと思うんです‼︎💕

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    結局子供が気になって子供の話ばかりになりますが2人だけの時間で普段できないことが出来るのはすごくリフレッシュになります。
    月に1回と決めたので来週はデートだから頑張ろう♡とモチベーションアップにもつながっています(^^)

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    なるほど!
    モチベーション上がるのはいいですね!
    確かに来週デートってなったら気持ちもあがりますね!💕

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    他の方の回答をみて2人で出かけることに否定的な意見が思ったよりあって勉強になりました。
    子供の負担にならない程度にママもリフレッシュ出来るといいですよね(^^)

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    そうですね!
    子供の負担になる事は絶対にあってはならない事なので負担にならない程度に!ですね😊

    • 3月13日
ゆきんこ

全然してないです。
なんか子供に罪悪感あって😅
親に預ける時とかも、なんて思われるかな〜って考えちゃいます💧💧

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    私も義実家は子供を見ててくれるとは思うんですけど、なかなか言えません😅

    • 3月13日
deleted user

わかります😳💓
わたしも産後まだデートしてなくて😣
したいです✨
2人で手繋いでベタなデートコース行きたいです...🙄💭💖

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    手なんて全然繋いでないような…
    昔は手を繋いでデートしてたのに最近は恥ずかしすら感じてます。💦
    また前みたいにラブラブしてデートしたいですよねー🤤

    • 3月13日
るんるん

我が家は義母と同居なので、留守番を頼みやすいのもありますが…それでも2人きりは年に3回程度でした。結局置いてきた子供のことが気になり、思いっきり息抜き…とはなりません😭
子育てについてや夫の仕事の話とか、いつもは話せないこともゆっくり話せるので、やはりたまには2人きりの時間も必要だなぁ〜と感じました。
いつもは夫にはイライラするんですけどね(笑)

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    他の先輩ママさんも子供が気になるよ!とはゆってましたが、やはりそうなんですね。😥
    わかります、私も普段は旦那なイライラしかしないです。だから久しぶりに2人でデートしたいです笑

    • 3月13日
pipipipipi

月1くらいで義両親か実両親に預けてランチ行きます😊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    完ミになった6ヶ月くらいからです💦

    • 3月12日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    月1くらいで私も行けたらなと思います!半年に1回でもいいのでデートしたいです!
    ランチだけでも2人の時間が作れるのが羨ましいです!💕

    • 3月13日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    たまにはいいですよね😊
    基本的に娘の昼寝の時間を狙って出掛けて、起きる頃には帰ってくるようにしてます🙌🏻

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    なるほど!
    少しの時間だけでも私も旦那に言っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月13日
のゆさ

全くしてません!
ただ子供たちが寝た後は二人きりで
会話する時間を自然と設けてます!!

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    私も息子が寝た後ゲームをしたり、仕事の話を聞いたりする時間は大切にしてます!
    それだけでもあるのとないのでは全然違いますよね!😋

    • 3月13日
  • のゆさ

    のゆさ

    全然違いますよ!
    2人で出かけるのには自分たちの
    親や保育園などに頼るしかないですし
    中々難しいと言いますか
    私の目の届く所でないと親でも
    預けるのが怖いと思ってしまいます💦
    保育園はプロなので別ですが!

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    いつまでもラブラブでいたいなって思います。🤤
    のゆさん夫婦羨ましいです!
    記念日など少しでも2人で過ごせたらと思うので旦那に伝えて見ます!

    • 3月13日
  • のゆさ

    のゆさ

    そうですか?なんだろ?お互い時間がないからこそ
    子供たちが寝た後は思う存分甘えたり
    営みもしたり1日にあった事を話したり
    こまめにしてます⊂( ˆoˆ )⊃
    ちゃんと気持ちを伝えてみて下さい!
    いい方向にいくといいですね😌

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    はい!
    気持ち伝えます🌟
    アドバイスありがとうございました😊

    • 3月13日
さえみき

全くないです(´・ω・`)
子供預けてまで2人の時間欲しくないです😅

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    そうなんですね…💦
    旦那も同じ気持ちだったら私も諦めます🤦‍♀️

    • 3月13日
  • さえみき

    さえみき

    特に時間作らなくても、付き合ってる時と変わらないですよ(●・ω・)/
    お互いの気の持ちようかな?と思います😊

    • 3月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    なるほど、確かに気の持ちようかもしれません。😊
    特別な事をしなくても変わらないなんてさえみきさん夫婦素敵です🌟

    • 3月13日
★2児のMAMA★

全くないです!
旦那も大事ですしちゃんと好きですが
わざわざ子どもを預けてまで2人の時間作るとか
なんか子どもが邪魔みたいでしたくないししようとも思わないです😅

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    旦那さんの事大事、好きって気持ちがあればわざわざ時間作らなくてもいいですね!

    • 3月13日