※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

現在腹痛と腰痛がありますが、前駆陣痛でしょうか?本陣痛につながる可能性はありますか?

予定日まで後少しの初産婦です!
今朝下痢で、現在腹痛と腰痛があるのですがこれは前駆陣痛でしょうか?そのまま本陣痛に繋がる可能性はありますか?

コメント

りぃ

38週で出産しました。
生理痛の軽い感じで前駆陣痛から丸一日くらいで破水、入院後に微弱陣痛で進まず1日かけて本陣痛から出産でした。
可能性はあると思いますので心の準備と動けそうなら出来る事はしておいた方が良いかもしれないですね。

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます(*^^*)生理痛の軽い感じ。まさにそんな感じです!参考になりました!
    心の準備と出来る事をやっておきたいとおもいます!

• 3月12日
かなママん

予定日3日前に出産しました。
日をまたいでの朝出産でした。その日は一日生理痛のような腹痛で、股関節も痛かったです。まだ大丈夫かなーって思って間隔はかったら7分とかで、夜中病院いってそのまま出産でしたよ。
人それぞれですが、間隔はかったりしてみた方がいいと思います。

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます(*^^*)参考になります!今、30分ぐらいずっと痛いのですが痛みが治まってまた痛みがきたら測ってみようと思います!

• 3月12日
  • かなママん

かなママん

本陣痛になる前に寝れる時寝てた方がいいですよ😭朝7時に起きて、いつもできる昼寝もなぜかできなくてオールで出産したので、産む時眠くてやばかったです。笑
    本陣痛きたら頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 3月12日
  • なおママ

なおママ

オールで出産は体力的にもキツいですね💦寝れる時に寝ときます!!(笑)
    ありがとうございます(*^^*)頑張ります💪

• 3月12日
まあむ

私はゆるめの前駆陣痛が早朝5日間続いて、そんな時検診に行ってグリグリされたらすぐ陣痛がきましたw
検診キッカケだったので破水もなく18時間かかって分娩台でいきんだら破水しました。
1週間以内に産まれそうですね!
頑張って下さい!

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり検診でグリグリされるのは効果があるんですね!!
    この間の検診でグリグリされたのですが、痛過ぎて次の検診でまたグリグリされるのが怖いです(笑)

• 3月12日